【起業家】金運アップのための最初のステップ

 

 

 

 

「お金持ちになりたいです」

ストレートな相談があったのでストレートに返答した時のお話です。

 

この唐突な質問に僕がどう答えたか?

 

それは、理解しているか?と聞きました。

 

どういうことか、

 

その前に、

お金持ちになりたいということは

 

「お金が好き、大好き、ということで間違ってませんか?」

と質問しました。

 

相談者は

「はい、大好きです」とお答えくださいました。

 

それを確認したうえで、例え話をしたんですが、

あなたも自分事だと思って聞いてほしいのです。

 

あなたに、もし大好きな人がデキたときや、

今、大好きな人のことでも、

過去の話でもいいので、大好きだった人を思いだしてください。

 

きっとあなたは、大好きな人について

大好きになった理由があるはずです。

 

例えば

 

・優しいところが好き

・思いやりがあるから好き

・背が高いから好き

・髪型と目元が好き

・スポーツをしている姿が好き

・仕事を一生懸命なところが好き

 

理由は人それぞれですが、必ず理由がありますよね。

 

そして好きになった人について

 

・性格

・身長

・体型

・趣味

・住んでいる地域

・髪型

・好きな食べ物

・家族構成

・好きなファッション

・好きな芸能人

 

こういった好きな人の好きなこと、モノ、価値観も含め

一目惚れでない限り、あなたは何かしら知っていましたよね?

 

そしてその相手のどこかしらが氣になり、

氣が増し、恋心から感情の大変化があり、

 

大好きになるプロセスがあったということ。

間違っていないはずです。

 

では質問です。

 

「お金が大好き」というのなら

お金、一万円札をどこまで知っていますか?

 

令和6年(2024年)7月3日から、

新しい一万円札が発行されますが、知っていますか?

 

では、表面の人物は誰ですか?

裏面のデザインは何が描かれていますか?

 

お金が大好きというのですから、知ってますよね?

 

表面には、約500社もの企業の設立などに関わったといわれ、

実業界で活躍した渋沢栄一さん

 

裏面には、重要文化財でもあり歴史的建造物

東京駅(丸の内駅舎)を描いています。

 

僕はこうも思うのです。

「お金が大好き」と口で言うのは簡単ですよね。

 

しかし、「お金大好き」と

言っているあなたが、お金のことは何も知らないって、

お金からあなたは、それで本当に好かれますかね?なんです。

 

勘違いしないでほしいのは

お札に詳しくなればお金持ちになる、というような浅はかな話ではないです。

 

お金にも想いやりを持ったほうがいいし、

そういう意識、姿勢が、お金持ちになる可能性を上がるのです。

 

恋愛で、趣味でも、ファッションでも、食事でもそうですが

 

自分が好きなものに関しては、

道を歩いていても、ネットでも、テレビでも、無意識に意識が向きますよね。

 

よくある開運話で、

 

・長財布がいい

・ゴールドカラーがいい

・お札は同じ向きがいい

・お札と小銭は分ける

・レシートは財布に入れない

 

お金に好かれるとか、金運が良くなるとか

こんな財布やお札の話は聞いたことがあると思いますが

 

でも、その前に、

お金に好かれたいなら、

大好きならば、お金のことをもっと知りませんか?なんです。

 

こと細かくなくてもいいので、

せめてお札の人物、描かれている建造物、花、山、生き物など

このくらいは知っていたほうが良いと思いません?

 

お金に好かれ、お金と相思相愛の関係になりたいなら

あなたからお金のこと理解する。

 

ちなみに現在の一万円札、

 

表面は、

福沢諭吉が肖像となっているのを知っている方は多いと思いますが、

 

裏面は、2種類あることは知っていますか?

 

裏面には、

・キジが2羽が描かれているもの

・鳳凰が描かれているもの

があります。

 

「2種類あるのは知らなかった」のなら、

 

お金が大好きと言っても

お金のことを知らないって、矛盾している状態なんです。

 

お金に好かれたいなら、

お金が大好きなら、

矛盾をなくし、お金を知ることです。

 

そして、

お金の役割を知り、

お金を大切に扱い、

お金に感謝し、

お金を自分、誰かのために使うこと。

 

お金に好かれるための第一歩です。

 

参考になれば嬉しいです。

今日も出し切る、これで良し!まで

 

あなたの悩みを聞かせてください。

解決ができます。

 

ビジネス何でもお悩み相談はコチラ↓

https://gold2222.com/spiritual

 

 

【公式LINE】

LINEにご登録いただいた方に特典🎁で 僕の2万円セミナーでお話しした内容

 

 「人生の成功者だけが知ってる”客○○”があなたを劇的に変える」の

音声のをプレゼントしたします。

 

是非、山﨑とLINEからお友達になってください。

また、疑問、質問などもLINEから受け付けています。

 

こちらをクリック

友だち追加

LINE ID: @430ojlhk

 

 

 

 

お試し相談はコチラ

https://gold2222.com/spiritual

 

 

 

 

 

スマホ mail :  gold226@icloud.com

 

株式会社アクセスコーポレーション

東京都目黒区中町2-38-27

-----------------------------------------