信頼が稼ぎを生む!3つの絶対外せないポイント

 

 

関わる人には、お金の不安感情をなくして

愛の人(分け与える人、許せる人)になってほしいと思っています。

 

ビジネスをしていて最も難しく、

どの起業家も苦労しているのは何かといえば

 

やはり、集客と皆さん言います!

 

そんな集客でここ数年、約50名から多い年は120名の方のお話を聞き

悩み解決のお手伝いをしています。

 

では、僕が意識していること

集客ができる人の特徴とは何か?

 

それはシンプルに

「信頼できそう」という印象がついている人。

 

ここは複雑化せず、もし自分が何かの商品を購入するときって

販売者のどこを見ているか?

 

どの部分で、どんな感情になり

購入をしているのかを振り返ってみてください。

 

では、信頼はどのように積み上げていくのかというと、

価値提供の量と質が鍵になります。

 

非常に価値のある質の高い情報をたくさん提供することで、

その積み重ねが信頼を得ることができるのです。

 

では、具体的に信頼できる発信とはどのようなものかというと、

以下の三つを意識しています。

 

 

①一時情報が含まれていること 

 

自分の実体験、エピソードに基づいた情報が多いと、

信頼できると判断されやすくなります。

 

それは成功体験だけでなく、失敗体験も含めてです。

成功した話をしない方もいますが、

 

すべてのチャレンジがすべて好結果になることって

僕の経験上では、あり得ないことです。

 

失敗体験を伝えることはむしろ大切な情報なのです。

 

 

➁理由、解決策を伝えること

 

例えば、集客の問題に対して

なぜそれが言えるのか、どうすればいいのか?といった点が曖昧だと、

「結局のところどうすればいいの?」と思われないようにすることです。

 

説得力が低くならないように、

「○○をしたらこうなったから、○○をしてみるといいですよ」

というように、具体的に伝えることをです。

 

もし集客の解決策を伝えるならば

○○のやりかたで、

3ケ月やってみたら、

50名の集客に成功しました。

なので○○の理由で、○○をすることで

集客の悩みが軽減しますよ。のように

 

その理由、その解決策を伝え

数値化すると相手により具体的に伝えることがデキますよね。

 

 

③自分の言葉で本音を語る 

 

これは気づいていない人が多いのですが

他人の言葉をそのままコピーして伝えるだけでは相手の心に響きません。

 

なぜ誰かのコトバをそのまま伝えても響かないのか?

それは実体験が無いコトバなので自分が腹落ちしていないからです。

 

例えば、集客では○○を3ケ月は継続してみて!と

書籍やセミナーでインプットしたんだけど実践していないコトバには

 

熱量も、魂も乗ってないんです。

そういうコトバの薄っぺらさは相手に伝わってしまうんです。

 

他人からもらった言葉でも、

自分が実践し、自分のコトバとして発信するようにしましょう。

 

参考になれば嬉しいです。

今日も出し切る、これで良し!まで

 

 

【公式LINE】

LINEにご登録いただいた方に特典🎁で 僕の2万円セミナーでお話しした内容

 

 「人生の成功者だけが知ってる”客○○”があなたを劇的に変える」の

音声のをプレゼントしたします。

 

是非、山﨑とLINEからお友達になってください。

また、疑問、質問などもLINEから受け付けています。

 

こちらをクリック

友だち追加

LINE ID: @430ojlhk

 

 

お試し相談はコチラ

https://gold2222.com/spiritual

 

 

 

 

 

スマホ mail :  gold226@icloud.com

 

株式会社アクセスコーポレーション

東京都目黒区中町2-38-27

-----------------------------------------