【事例5選】ひとり起業家が成功するために直したこと

 

 

僕のような

ひとりで頑張ってビジネスをしている方の参考になればと思います。

 

年商5,000万を超えたときに、何を変え直したのか、

具体的なポイントを、5つ挙げてみました。

 

まずは表面的な部分を書きましたが

読んでくれたあなた自身で深堀をしてみてはいかがでしょうか。

 

1. 時間の使い方を見直す

直したこと

一日のうちで何に時間を使っているかがはっきりしていませんでした。
何にどれだけ時間を使うか計画を立て、重要な仕事に集中するようにしました。

これにより、効率よく仕事が進むようになりました。

 

2. お金の稼ぎ方を見直す

直したこと

収入が不安定で、どこからお金が入ってくるか分からない状態でした。
収入を安定させるために、いくつかの稼ぎ方を試しました。

例えば、商品を売るだけでなく、

無形商品、有形商品を提供したり、定期的にお金をもらう方法を考えました。

 

3. 自分を知ってもらう工夫

直したこと

自分や自分のビジネスのことをあまり知られていませんでした。
SNSやブログ、広告を使って、自分の仕事や専門知識を発信しました。

これにより、認知度が上がり知ってもらえ、新しいお客さんが増えました。

 

4. 自分の苦手なことを他の人に任せる

直したこと

全ての仕事を自分一人でやろうとして、手が回らない状態でした。
自分が得意でない仕事や時間がかかる仕事を他の人に頼むようにしました。

これにより、自分が得意な仕事に集中でき、全体の効率が上がりました。

 

5. 人脈を広げる

直したこと

新しいビジネスチャンスを見つけるためのつながりが当時は少なかったです。
イベントやオンラインのコミュニティに参加して、多くの人と知り合いました。

これにより、新しい仕事の話が増えたり、役立つ情報を得ることができました。

 

 

これらの改善は、

ひとり起業家が抱える問題を解決するための分かりやすい方法です。

どれもすぐに始められることで、ビジネスの成功に役立つものばかりです。

 

 

参考になれば嬉しいです。

今日も出し切る、これで良し!まで

 

 

【公式LINE】

LINEにご登録いただいた方に特典🎁で 僕の2万円セミナーでお話しした内容

 

 「人生の成功者だけが知ってる”客○○”があなたを劇的に変える」の

音声のをプレゼントしたします。

 

是非、山﨑とLINEからお友達になってください。

また、疑問、質問などもLINEから受け付けています。

 

こちらをクリック

友だち追加

LINE ID: @430ojlhk

 

 

お試し相談はコチラ

https://gold2222.com/spiritual

 

 

 

 

 

スマホ mail :  gold226@icloud.com

 

株式会社アクセスコーポレーション

東京都目黒区中町2-38-27

-----------------------------------------