創造力を引き出す!右脳を活用する3つの方法

 

ひとりビジネスを成功させるためには、

個性や他者との違いを見出すために創造力が必要不可欠です。

 

僕がこの16年間でやってきたことで

「これはいい!」そう思ったことをご紹介します。

 

右脳を活用して創造力を引き出す3つの方法。

 

ビジュアル化する

右脳は視覚情報を処理するチカラに優れています。

アイデアや目標を視覚化することで、右脳を活性化できます。

 

マインドマップを描く

アイデアを中心にして、その周りに関連する情報を放射状に広げていく図を描きます。

これによりアイデアの関連性が一目でわかり、新しい発想が生まれやすくなります。

ポイントは頭の中だけでなく、紙に書いていくことです。

 

ビジョンボードを作る

雑誌の切り抜きや写真をコルクボードやポスターに貼り付け、

自分の夢や目標を視覚的に表現します。

 

毎日、それを目にすることで、明確な未来象、モチベーションが上がります。

目標、夢を毎日毎日、思いだすことがデキます。

人は忘れる生き物なので視覚化するシンプルなおススメのやりかたです。

 

感覚を刺激する

右脳は五感(視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚)を通じて情報を受け取ります。

これらの感覚を意識し刺激することで、右脳を活性化させることができます。

 

音楽を聴く

特にクラシック音楽は創造力を高める効果があると言われています。

確かに、僕の知っている成功者はクラシックを聴いていますね。

リラックスしながら、脱力した状態で聴くことをオススメします。

 

自然の中で過ごす

公園や海辺など自然の中で過ごすことで、

リラックスし、感覚が研ぎ澄まされます。

 

これはほぼ毎日、今も公園などに行って自然のチカラを借りています。

緑の多い環境で日々のストレス軽減し、創造力を刺激します。

 

 

リラックスする

ストレスが溜まると創造力が低下します。

リラックスすることで、右脳を活性化させましょう。

 

瞑想をする

短時間の瞑想を毎日取り入れることで、

僕も毎日5分という短い時間ですが、心が落ち着き頭がクリアになります。

深呼吸をしながら、目を閉じて静かに過ごすだけでも効果的ですよ。

 

趣味に没頭する

趣味を持つことでリラックスし、ストレスが軽減されます。

絵を描いたり、料理をしたり、

読書を楽しんだりすることで、心が穏やかになり創造力が高まります。

 

僕の場合は自然に行くこと、神社、寺院に行くことも

リラックスでき、時にヒラメキのようなアイデアが湧いてきます。

 

自分だけのリラックスできるパワースポットで

右脳を活性化してみてほしいなと思います。

 

 

これら「ビジュアル化」「感覚を刺激する」「リラックスする」ことを

日常に取り入れ、ビジネスでの新しいアイデアを生み出していきましょう。

 

 

参考になれば嬉しいです。

今日も出し切る、これで良し!まで

 

 

【公式LINE】

LINEにご登録いただいた方に特典🎁で 僕の2万円セミナーでお話しした内容

 

 「人生の成功者だけが知ってる”客○○”があなたを劇的に変える」の

音声のをプレゼントしたします。

 

是非、山﨑とLINEからお友達になってください。

また、疑問、質問などもLINEから受け付けています。

 

こちらをクリック

友だち追加

LINE ID: @430ojlhk

 

 

お試し相談はコチラ

https://gold2222.com/spiritual

 

 

 

 

 

スマホ mail :  gold226@icloud.com

 

株式会社アクセスコーポレーション

東京都目黒区中町2-38-27

-----------------------------------------