毎年4月に行っている無料のビジネス何でも相談、

通常価格11,111円が先着5名様は無料になります。

 

お申し込みはコチラ↓↓↓

https://forms.gle/qcuDezt1Duyij7yQ7

 

 

 

 

 

 

 

【低学歴】でも起業して勝てる理由!

 

今日は低学歴でも起業して勝てるというお話です。

起業家には様々な学歴の人々がいます。

 

 

あなたも起業して、経営者と知り合ったり

経営者が多く集まるお食事会や交流会へ参加するときってありますよね?

 

 

僕も法人起業16年目を迎え、

過去にはたくさんの交流会へ参加している時期がありました。

 

 

そこでおそらく数百人の経営者、事業主とお話をしてきて

苦痛の時間がっだことあります。

 

 

それが「学歴」を聞かれることでした。

そうです、学歴コンプレックスってやつですね。

 

 

僕は中学から学校は行ったり行かなかったりでした。

高校も二次募集で入りましたが3年間通って卒業できませんでした。

 

 

そんな自分は学歴コンプレックスがありましたが

その理由は、学歴を聞かれるからでした。

 

 

交流会なので起業家の方々と名刺交換後に

皆でワイワイしながら学歴の話になることがあるんです。

 

 

「〇〇大学の経済学部でした」

「アメリカの○○大学でした」

 

 

こんな会話でも上がると、

僕にも学歴の話がふられたりするんですよね(笑)

 

 

それが嫌で嫌で苦しかったのを思い出します。

今では堂々と胸を張って言ってますけどね。

 

 

何が言いたいかというと、

起業して成功するための絶対条件で、学歴なんか関係ねえ!です。

 

 

確かに、学歴が高い人は勉強をがんばった経験があります。

知識も高く、高学歴というだけで人への印象付けもいいのは事実としてあります。

 

 

学生の時間が長く、知り合った人も多くなることから

コミュニケーション能力も自然と鍛えられることはあると思います。

 

 

それでもハッキリ言いきります!

起業家の学歴は、成功に直接的な影響を与えるとは限りません。

 

 

成功した起業家の中には大学卒業者や修士号を持つ人々もいますが、

僕のように学歴が低い人々や中卒、高校を中退した人々も多くいます。

 

 

僕の知り合いに中にも

中卒でビルのオーナー、焼き肉屋を3店舗経営、従業員を50名雇用している。

こういった方などたくさんいます。

 

 

彼ら、彼女らの共通点をいくつか言うならば

 

 

・思い込みのチカラ

・素直なチカラ

・行動力

 

 

リスクをリスクとすら思っていなくて

借金もデキるだけ多くすることに喜びさえ感じている方々。

 

 

成功する人ってその他大勢とはちょっと違うというのはそうなんだけど

学歴はないんだけど、度胸が人一倍あるんですよ。

 

 

そして意外と思う方もいるかと思いますが

アップルの創始者であるスティーブ・ジョブズさんも実は高卒です。

 

 

そしてインターネット関連事業を展開する企業、

GMOインターネット株式会社代表の熊谷正寿さんは中卒です。

 

 

このように世の中には学歴の壁に負けず、

ビジネスの最先端を進む中卒の社長たちも大勢います。

 

 

低学歴の人々が持つ優位性をどう示すのかを考え、知恵を出し、

実践的な経験などを活かし、ビジネスや社会に貢献することができます。

 

 

もちろん若い頃に勉強してこなかったんですから、

この歳になって猛勉強することはアタリマエなので言うまでもありません。

 

 

低学歴で成功するって、なんかカッコイイ。

 

 

参考になれば嬉しい。

「今日も後悔しない、1日でした」を!

 

 

【公式LINE】

LINEにご登録いただいた方に特典🎁で 僕の2万円セミナーでお話しした内容

 

 「人生の成功者だけが知ってる”客○○”があなたを劇的に変える」の

音声のをプレゼントしたします。

 

是非、山﨑とLINEからお友達になってください。

また、疑問、質問などもLINEから受け付けています。

 

こちらをクリック

友だち追加

LINE ID: @430ojlhk

 

 

お試し相談はコチラ↓↓↓

https://gold2222.com/spiritual

低学歴にも大いにチャンスあり!です

 

お試し相談は下記からどうそ↓

 

お試し相談はコチラ

https://gold2222.com/spiritual

 

 

 

 

 

スマホ mail :  gold226@icloud.com

 

株式会社アクセスコーポレーション

東京都目黒区中町2-38-27

-----------------------------------------