お試し相談はコチラ

https://gold2222.com/spiritual

 

 

 

 

 

 

神社のお賽銭額を間違うと神様は悲しむ話!

 

以前、

神社のお賽銭の額についてブログを書いたことがあります。

 

 

過去の記事はコチラ↓↓↓

 

 

 

過去の記事を読んだ方が間違った解釈をされている方がいたので

補足としてお話したいと思います。

 

 

僕も言葉足らずだったかもしれませんので

誤解のないようにしなければなりませんね。

 

 

神社のお賽銭額ってあなたは決めていますか?

たまに「いくらをいれてますか?」って質問もされることがあります。

 

 

過去のブログでも書いたように

 

 

神仏は

「分け与える心の器を、神仏は見ているんです」

解説をいたしましたが、

 

 

無理をして高額はお賽銭、お布施しないでください。

身の丈に合ったお賽銭、お布施でいいのです。

 

 

例えば、

 

 

過去の僕の実例をお話しますと、

お金がない時期でも、デキるだけ無理をして千円以上を

お賽銭、お布施していた時期がありました。

 

 

正直いえば、財布に3千円が入っていたとしても

千円とか二千円をお賽銭、お布施として納めていました。

 

 

その当時、結果どうなったかと言えば、

 

 

・食事を一食抜く、食事のコストを安価な食で我慢する。

・欲しい洋服があったけど我慢して買うのをやめた。

・散髪代の節約で1ケ月後に先送りした。

 

 

これわかります?

自分を犠牲にしていること。

 

 

確かに自我やエゴを減らすことは目指していますが、

これは魂をすり減らしている状態なんです。

 

 

逆の立場で考えるとわかりやすいと思うのですが、

神仏は、あなたの魂を削ってまで、お賽銭をいれることには

むしろ悲しむのです。

 

 

分け与える心は素晴らしいとではあるのですが

分け与えるのは身の丈に合わせたお賽銭、お布施でいいのです。

無理をしてはいけないのです。

 

 

例えば、

あなたが神仏ならどう思うでしょうか?

 

 

食事、栄養をしっかりとり、

空腹を満たした心の状態で参拝に来てほしいものです。

 

 

ヨレヨレのシャツより、

パリッとした身だしなみで手を合わせに来てほしいものです。

 

 

伸びきってボサボサの髪より

散髪で整えた状態で参拝にいったほうが喜びます。

 

 

何が言いたいかというと

 

 

まずは、

自分の中にいる神様を、

自分という神社を満たすことが第一優先なんです。

 

 

自分の神様を美しく、

自分は小さな神社だと思って、自分を満たし自分と接することです。

 

 

神社、お寺でのお賽銭、お布施は素晴らしいことではありますが、

 

 

自分という神社を満たし、

有り余ったもので、分け与えることなんです。

 

 

「今日も後悔しない、1日でした」を!

 

 

僕は、本気の方に、本気のビジネスを教えています。

生きていければいい、ではなく、”稼ぎたい”という方に。

 

 

お試し相談はコチラ↓↓↓

https://gold2222.com/spiritual

自分という神社が第一優先!です

 

お試し相談は下記からどうそ↓

 

お試し相談はコチラ

https://gold2222.com/spiritual

 

 

 

 

 

スマホ mail :  gold226@icloud.com

 

株式会社アクセスコーポレーション

東京都目黒区中町2-38-27

-----------------------------------------