お試し相談はコチラ

https://gold2222.com/spiritual

 

 

 

 

 

 

人生はエゴを減らし「ありがとう」を探しにいく旅行!

 

今日は3月9日ですが、何の日かご存じですか?

 

 

そうです、「3月9日=サンキュー」の日、ありがとうの日なんです。

 

 

起業家、経営者であれば必須な考え方で

これは人としても持っていたらより幸せになれる考え方です。

 

 

人生は、自我、エゴを減らし、

心からの「ありがとう」をどれだけ見つけに行くかの旅。

 

 

人生は、時にエゴや欲望に満ちた旅のように感じることがあります。

 

・好き嫌い

・損得勘定

・面倒くさい

・アタリマエ思考

 

僕も毎日、これらには気をつけて意識しています。

なぜならば、これらから逃げていた時期は人生どん底時代だった。

 

 

しかし、真の幸福や満足を見つけるためには、

エゴを減らし、謙虚さと感謝の心を持つことがって本当に大切なこと。

 

 

この旅行は、自己中心的な考え方を超え、

「ありがとう」を見つける自分への挑戦でもあるのす。

 

 

日常の中で、私たちは自分の欲求や目標に追われがちです。

 

 

しかし、一歩引いてみれば、

周囲にはたくさんの「ありがとう」があふれています。

 

 

・健康であること

・家族がいること

・食事が食べられること

・家があること

・友人がいること

・お仕事ができること

・自然が豊富なこと

・太陽の朝日を無料で浴びれること

・月灯りで心癒されること

 

 

書き出したらキリがないほど感謝できることは

いつでもどこにでもあるんですよね。

 

 

家族や友人からの支援や愛情、身の回りの環境からの恵み、

知らず知らずのうちに受け取っている優しさなど。

 

 

すべてです。すべて!

 

 

この旅行では、目の前の小さな幸せに気づくこと。

日常の中で、朝の日差しや花の香り、食事の美味しさなど、

身近なことに感謝の気持ちを持つことで心が豊かになりますし。

 

 

感謝される旅の途中で

感謝される旅にどう変換できるのか?なんだと考えます。

 

 

改めて考えると

過去の思い出に触れると、懐かしさと安らぎが心を包み込む。

満ち足りた感情が広がり、幸せな時間が心に残る。

 

 

その瞬間にこそ、人生の真の価値があるのかもしれない。

ブログを読んでいただき、心から「ありがとう」

 

 

「今日も後悔しない、1日でした」を!

 

 

僕は、本気の方に、本気のビジネスを教えています。

生きていければいい、ではなく、”稼ぎたい”という方に。

 

 

お試し相談はコチラ↓↓↓

https://gold2222.com/spiritual

今日は何回感謝した?!です

 

お試し相談は下記からどうそ↓

 

お試し相談はコチラ

https://gold2222.com/spiritual

 

 

 

 

 

スマホ mail :  gold226@icloud.com

 

株式会社アクセスコーポレーション

東京都目黒区中町2-38-27

-----------------------------------------