お試し相談はコチラ

https://gold2222.com/spiritual

 

 

 

 

 

 

成功への道は、魂に筋肉をつけること!

 

非常にレベルが高いお話になります。

僕自身もまだまだトレーニング中です。

 

 

もし、あなたがいい関係と思っていた友人から

陰口を言われていることを知ったらどうでしょう?

 

 

裏切られた、ひどい、ショックなど

友人や誰かから受けた心の傷って、深いものになりますよね。

 

 

ほとんどの方は「ふぅ~ん、気にしないよ」とは

そう簡単には切り替えられないものです。

 

 

確かに最初は、気分も悪くなるし、感情的になるかもしれません。

その気持ちはわかります。

 

 

しかし、

実はそんな時ってあるチャンスでもあるんです。

 

 

「いやいや、チャンスなわけないでしょ!」って言いたくなるでしょう。

わかります。

以前の僕ならやはり、納得もいかないし言い返していたと思う。

 

 

それでも今ならハッキリと言えます!チャンスなんです。

どういうことか?

 

 

それが、魂に筋肉がつく。

 

 

魂に筋肉???って!

結論から先に言いますと、階段を上がることがデキるんです。

 

 

つまり、ステージが上がるんです。

 

 

ではどうすれば

魂に筋肉がつくのか、ステージがあがるのかですが、

 

 

例えば、

あなたに、大親友がいたとします。

 

 

幼なじみで30年以上の付き合いがあり、

いつも一緒に行動を共にし、相談事があれば何でも聞き入れ

 

 

失恋したなら寄り添いなぐさめ、励まし、

空腹でお金がないときは食事をご馳走して、

 

 

一緒に笑い、時に一緒に泣いたような間柄でもあった親友。

時に敵を作ろうが親友を守ろうとしたし、守ってもきた。

 

 

そんな親友だと思っていた人に、

 

 

ボロクソに

けちょんけちょんに

陰口を言われていると、

間接的に

聞かされたらどうでしょうか?

 

 

親友はあなたに対して、

「あいつと一緒にいると疲れるんだよな」

「細かくて面倒くさいからこのまえ電話もでなかっったんだよ」

 

 

信じて疑わなかった親友から裏切られたら

それはそれはショックでしょうし、悲しいし、悔しいと思うのです。

 

 

悲しみの感情から、ジワジワとしだいに第二次感情で

 

 

徐々に怒りの感情が沸き上がってきて、手が震えるほど悔しくて

はらわた煮えくりかえり、イライラが爆発するかもしれません。

 

 

でもそんな、はらわた煮えくりかえっている時間も

 

 

相手は

美味しい食事中かもしれないし、

マンガを読んで爆笑しているかもしれませんよ。

 

 

しかし、ここからがステージを上げる課題なんです。

怒り、悲しみが交差している瞬間、

 

 

それを反射的に考え方、気持ちを上向きに上げられるか、

それとも同じ土俵に上がって闘うのか?が課題であり

ステージアップできるかの分岐点なんです。

 

 

つまり、

陰口に関わらず、自分にとって悔しい、悲しい、残念なこと

 

 

自分に起こったアンラッキーだった出来事を

 

 

瞬時に前向きにできたとき、

許せたとき、自分の魂に1ミリの筋肉がつくんです。

 

 

嫌なことを言われても、ツラい現実が起ころうとも

その感情をどうしたら瞬時に上げられるか、どう解釈するのかが課題。

 

 

ただし、最初から前向きになれるか、許せるかと言えば

僕はそこまで理解し、行くには時間はかかりました。

 

 

憎しみ、悲しみの時間が長いのが大多数でしょう。

悔しくて眠れないなんて方もいるかもしれませんしね。

 

 

では、僕の場合ならでお話すると「感謝エネルギー」でした。

 

 

過去に起こったツラいこと、悲しい、悔しいことなどに対して

真っ暗闇の中から、抜けるのは

 

 

感謝のエネルギーがチカラになった。

 

 

例え、陰口を言われたとしても

反面教師にして

 

 

「この人は寂しいのかな」

「自分は陰口を言わない人になろう」

「そうなってはいけないと大切なことを教えられたよ」

 

 

というように、起こる現実に対しての解釈、

そして着地点を「気づき」「感謝」に向けていくんです。

 

 

それでも最初は、難しいかもしれません。

 

 

そんな時は、

世の中には、世界には、もっともっと苦しい人がいることを

思い出してみてほしいのです。

 

 

「今も銃を片手に、戦争をしている国もある」

「食べるものがなく苦しんでいる子供もいる」って

 

 

そんな環境と比べたら、そう思えたなら、

 

 

「自分はこんなもんで済んでよかった」

「ここから学ばせていただこう」って。

 

 

こう思えるようになると

起こる出来事すべてに学びがあると解釈、理解もデキてきます。

 

 

僕はこの考え方を妻に教えてもらい、

徐々にこの考え方に向かい

今では約10年くらいは感情を爆発させて怒った記憶がアリマセン。

 

 

魂の筋肉は、

どんどん大きくなってくるのを知ってほしいです。

あなたにも、誰にでもできる思考法、解釈法です。

 

 

少しづつトレーニングをしていけば

感謝のエネルギーがチカラになります。

 

 

「今日も後悔しない、1日でした」を!

 

 

僕は、本気の方に、本気のビジネスを教えています。

生きていければいい、ではなく、”稼ぎたい”という方に。

 

 

お試し相談はコチラ↓↓↓

https://gold2222.com/spiritual

学びに変換してこそチャンス!です

お試し相談は下記からどうそ↓

 

お試し相談はコチラ

https://gold2222.com/spiritual

 

 

 

 

 

スマホ mail :  gold226@icloud.com

 

株式会社アクセスコーポレーション

東京都目黒区中町2-38-27

-----------------------------------------