これからと今から出来ることについて | アクセルトライおおた 利用者ブログ

アクセルトライおおた 利用者ブログ

大田区の就労移行支援事業所 アクセルトライおおたの利用者さんが日常を発信しています!

私は4月30日にアクセルトライを卒業予定のUです。

 

アクセルトライに通い始めた理由は、就活が困難な中、心の状態を崩してしまい

精神科に通い始めた時に担当してくれた先生からの勧められて行くことにしたのがきっかけでした。

 

最初アクセルトライに来たときは何をしたらいいのか分からず狼狽えることがありましたが、周りの方が

優しく教えてくださり相談に乗っていただいたことで通う前の私よりも少しずつですが成長出来て

いると思います。

 

ここを卒業するまで残りわずかとなりますが、今私ができることはアルバイトの再開を

して、アルバイトをしながら就活もはじめることだと思うので早寝早起きや体調管理など気を付けて

取り組んでいきたいと思います。

 

 

アクセルトライおおたです照れドキドキ

 

社会復帰の準備として、ストレスマネジメント講座やSST、グループディスカッションなどのプログラムを行っています。

 

利用者さんが積極的にプレゼン等も行い、どんどんスキルアップされている中、今回さらなるアウトプットの新企画として、この「ブログ」を始めましたびっくりマーク

利用者さんのリアルな日常や得意なこと、作品などを発信しています音譜