💎💎💎💎💎



たったひとつの
アクセサリーをつくり
身につけたことがきっかけで

モヤモヤとかすんでいた日常が
彩り豊かに♥️
めっちゃ楽しい日常に!
人生に!
✨✨180度ガラリと変化✨✨



💎💎💎💎💎



アクセサリーを
ただの装飾品と
侮るなかれ♥️!


💎💎💎💎💎


日常に革命を起こした
YURAGIのアクセサリーは
あなたの人生を
オモローへ!
彩り豊かな方向へ!
あなたの行きたい場所へと導く
列車のチケットです🎫


さぁ!
準備はできましたか?♥️


あなたの人生を加速させ
さらなる高みへ導く列車
いざ発車!♥️










こんにちは!


これ『が』いい❣️

テーブルウェア
天然石アクセサリーとイラストSHOP《yuragi》
琵琶湖パールのアクセサリー《あむりた》


🌸はんなりあきこです🌸






さてさて!
NEW!ワークショップ
宇宙アクセサリーを
つくろうの会
開催させていただきました/








募集開始から
ありがたいことに
沢山のお申し込みをいただき
ご好評いただき
盛り上がっております🔥🔥🔥
ありがとうございます✨✨


これまでに
オンラインにて

グループでのワークショップ
お二人でご参加のワークショップ
マンツーマンでのワークショップ

を開催させていただきました✨✨



おねがいおねがいおねがい



師に沢山のことをお教えいただき
大好きをお仕事とし、製作やワークショップを
楽しく行わせていただいている今が
あります!
師 ルシーター・クイーンのblogです

大切なことを書いてくださっております!
ぜひ、お読みください!!!




今回は
マンツーマンで行わせていただきました
2つの会から
blogを書かせていただきますおねがい



ニコニコニコニコニコニコ



先日のように
複数でご参加いただく会では
人との違いを知り
自分の個性を発見することが面白く





マンツーマンではやはり
じっくり製作を楽しんでいただけるところが
醍醐味です‼️✨✨


まずは参加者・Rさま
前回のお花のアクセサリーをつくろうの会にも
ご参加いただき
そこでアクセサリー製作に初挑戦!
それまであまり、ものづくりをしなかったけれど
ものづくりが楽しい!!!
手作りを楽しむきっかけになった!

と、お話くださり
今回もまた、
さらに可能性がひろがるのではないか
とご参加くださいました✨


製作には
UVーLEDレジン
※UV、LEDで硬化する合成樹脂のこと。
ドロッとした液状なのですが、
UVーLEDライトを当てることにより硬化します。
詳しくはワークショップにてお話しますね!✨
をベースにパーツを、製作。

そのパーツに
今回は《ジェルネイル》の材料で
宇宙柄を描き
製作していただきます✨✨✨


カラフルで気分が上がるカラージェル!

キラキラ大好き♥️女子(男子も歓迎!)
うっとりな
オーロラジェル
ゴールドラメ‥などなど

それらを用いて
あなただけの宇宙を
描いていただきます♥️
初心者の方も、絵心が心配ガーンな方も
安心してください!
丁寧にフォロー、描ける方法をお伝えします


描きはじめにまずは
オーロラジェルを使用するのですが!

Rさま
ここでまず
大感動!!!!

オーロラジェルの美しさに
思わず
たのしーーーーい
という声が漏れますラブ

画家になった気分!!
と楽しんでくださいました✨

ワークショップでは
オリジナルレシピをご用意しておりまして
そちらを元に製作を進めさせていただくのですが

オーロララメの美しさに
感動されていて
そのご様子をみて、
ご提案を!おねがい

オーロララメを
オリジナルレシピより、増し増しな仕様に!✨



ずっと見ていられる!!
小さなプラネタリウムが
ここにあるみたい!!
とっても素敵なお言葉をいただき
仕上がりにも喜んでいただきました✨✨
楽しみ、喜んでいただけてとても嬉しいです!
ありがとうございます!!


先程も書かせていただきましたが
前回のワークショップでは
手作りする楽しさが広がった、と
お話いただきました✨

今回は、Rさま
指輪の製作をしていただきました✨✨

これまであまり
指輪をすることがなかった、とのことでしたが
これを機に、
指輪のおしゃれをもっと
楽しみたい!
指輪がつけたくなった!
と、言ってくださいました✨✨
指輪がとても映える長くて美しい指!
ぜひに!とお伝えさせていただきました!  


前回は、製作の楽しみが広がり
そして今回はおしゃれの楽しみが広がり

またまた
楽しい世界を広げていただきましたよ~♥️


さらにさらに!!!
終了後に
こちら
宇宙柄アクセサリーを
ご自身の妹さんに
おつくりいただいた
との御報告が!!


大切な方へ
プレゼントにおつくりいただきましたこと


YURAGI
感激!!!!
ご参加ありがとうございました!!





お次に
マンツーマンでのワークショップに
ご参加いただきましたKさま


Kさまは
ゴールドラメの代わりに
素敵なピンクとブルーのラメを
事前にご準備くださっていましたおねがい✨✨
これ、使ってみたい!というご希望も
ご遠慮なくお伝えください✨


また、新たな個性的な作品が
仕上がりそうだと思うと
私もとっってもワクワク!!


Kさまの雰囲気に合わせ
ピンクの配合が多めの
宇宙柄デザインにしてみてはどうでしょう?!
ご提案させていただきました✨✨


さらに、そこから
Kさま自身でイメージを膨らませてくださり
アクセサリーのコンセプトが
決定!

右と左で大きさ、デザインを変え
Kさまの個性が光る✨✨
宇宙アクセサリー【男と女】
が完成✨✨





男は青多め、女はピンク多めでお作りいただき
ご自身でお選びいただいていた
ブルーとピンクのラメも活きました✨
ナイスチョイスでしたおねがい


また、Kさまは
トリミングサロンを経営されている
わんこをこよなく愛する女性です

ワークショップ中
大好きなわんこのお話も
沢山お話いただきました🐕️♥️
まさか、毛の色で性格が違う犬種が
いるとは!と驚き!!

このようにお話をじっくり
楽しませていただけるのも
マンツーマンならではですね!


そういったお話を楽しみながら
製作いただいておりますと!


わんこの名札にいいかも!!!と
Kさまにひらめきが!!!✴️


そして終了後、早速




こんなに可愛いわんこの名札まで
宇宙柄に名前を入れて
おつくりいただいたことを
ご連絡くださいました✨✨


大切な存在のわんこ達に
おつくりいただき


YURAGI
またしても
感激!!!
\ありがとうございます‼️/



Rさまも、Kさまも
ご自身の楽しみ、可能性を広げていただき、
さらには
大切な方、わんこへ
こちらの宇宙柄アクセサリーを
おつくりいただき
周りの方へも
喜びをひろげてくださったこと
本当にありがとうございます✨✨
製作から喜びがひろがっていくことが
私の喜びです✨



ラブラブラブラブ
 


このように
宇宙アクセサリーをつくろうの会では
あらたな可能性が広がっていく方続出中!

おねがいおねがいおねがい




それは何故かって?




YURAGI が
製作を通し、
皆様の新たな可能性を広げる!
と意図して開催させていただいているからです✨✨


意図したことが結果となります✨


ですから
参加いただきました皆様が
そのようになっていかれるのは
当然のこと
おねがいおねがいおねがいおねがい



それだけでは
終わりませんよ♥️



新たな可能性が広がっていくのは
お洒落や製作に関することだけではありません



なんと
人間関係!
こちらも、広がる♥️広がるっ♥️


ラブラブラブ


私YURAGIは
一期一会を大切に人との関わりも
毎日楽しんでおります✨


その中で、盛り上がる話題のひとつが
お洒落に関すること✨です!

ご当地ネイルをされている
とあるお店の店員のお姉さん。
そのネイルの芸が細かくて!
可愛くて!面白くて!

そんなお話をしておりましたら
姪っ子がネイリストでね!と
嬉しそうにお話していただきました!

また、髪色の素敵なマダムがおられるのですが
そちらのマダムからは
この髪色が、子供たちに人気の
とあるアニメのキャラクターに似てるって
いわれるのよ!!
なんて
楽しそうにお話していただきました✨

お洒落がきっかけで
お話が盛り上がったり
話が広がることはしょっちゅうです✨


ウインクウインクウインク


ここで
YURAGIのワークショップアクセサリーにまつわる
お話をさせていただきます

ワークショップでおつくりいただく
アクセサリーには沢山こだわりがあるのですが

その一つに

使えるものをつくること!
まずは私自身が心から可愛い!と
思うものをご提供すること!

こちらの想いを大切にさせていただいております!

他のアクセサリーのワークショップでは
体験重視で実際には
つくったアクセサリーを
身に付けにくい‥といったお声も
よくお聞きするのです。

それでは喜びも半減してしまうと
感じるのです。

日常でご自身のつくられた
可愛い
アクセサリーを沢山ご活用いただきたいのです!

私自身
実際に、ワークショップのアクセサリーを
身につけておでかけすることも多々あります!


前回のワークショップ作品となりますが
お花のアクセサリーを着用中

なんと
一日にお二人から
そのアクセサリー可愛い!
めちゃくちゃタイプ!
などとお褒めいただき

作家であることをお話しすると
ぜひ、ショップを教えてほしい、と
言っていただき

ワークショップ作品が
きっかけに
私自身も関わりが広がった、
といったことも
体験させていただきました✨


そしてさきほどのRさまには
さらに後日談がありまして。

妹さんと某有名テーマパークへ
製作いただいたアクセサリーを着用し
おでかけされた際、

某有名キャラクターが
真っ先に
その、アクセサリー可愛い♥️
というジェスチャーを
してくれた!!

とのエピソードを教えていただきました!


可愛いアクセサリーだから
どうしても
目にとまっちゃうんだな♥️♥️

このように
製作したものをきっかけに
楽しいコミュニケーションまで
生まれることもあるのです✨✨

製作したものだからこその
製作中に体験いただいた
あなただけのSTORYがある。

会話の引き出しも増えます♥️

ね!
より、話が膨らむと思いませんかラブ




製作する
楽しみ、喜び
お洒落
さらには
人間関係をも
ひろげていく!
オンリーワンな
ワークショップ



ここにしかありませんよ♥️

ぜひ!ご参加ください♥️♥️


これより
今回ご参加の
Rさま、Kさまよりいただきました
ご感想をご紹介いたします✨


先日はアクセサリー作りに

参加をさせていただき、

本当にありがとうございます‼️


レジンの上でアートを描くようにアクセサリーを作ることが、画家になった気分でとても楽しかったです!


作り方の資料をご丁寧に作ってくださり、

1人でも作れることが

本当にありがたいです!


たくさんの色をご準備いただいたので、

ピンクバージョンだったり、

白バージョンだったり、いろんなバージョンも試してみたいと感じました!


YURAGIさんより、

アクセサリーを作りながら、

自分のやりたいことに対する

アドバイスもいただけたのが

とても嬉しかったです!


アクセサリー作りをすることで、

余計なことを考えずに、今に集中できて、

夢中になれる体験が

とても楽しかったです!

機会を本当にありがとうございます‼️




参加させていただき、

ありがとうございました!


梱包から素敵で、始まる前から

ワクワクしました✨️


当日は、丁寧に教えてくださり、

色々な実例を教えてくださりながら、

また、不安な点も確認しながら

進めていただけたので、安心して

楽しんで作ることができました!


どんどんできていく様子にワクワク

キュンキュンしました❤️


用意ができなかったものがあったのですが、すぐに代わりの方法に切り替えてくださり、とてもありがたかったです!


自分でも色々作ってみたいと思いました!


本当にありがとうございました!





Rさま、Kさま
ご参加、
素敵なご感想を
ありがとうございました!



ラブラブラブラブ



3/18(月)正午~
宇宙アクセサリーをつくろうの会
についてを
インスタライブにて
詳しくお話させていただきます✨
みてね!





そろそろ
やりたくて
うずうず♥️ムラムラしてきてるんじゃない?ラブ


ということで、こちらでも詳細を
お伝えさせていただきます



大着用。ちなみに私はおっきいサイズが好きよ♥️









~宇宙アクセサリーをつくろうの会~


【オンライン

ワークショップ】

《方法》

A→LINEビデオ電話にて開催

B→Zoomにて開催


《所要時間》3時間


《参加費》

①製作キット全部セット+受講費

※全く初めての方へ

→9300円(送料、税込み)


②一部材料費+受講費

※おうちに一部材料がある方へ

→必要な材料費+4500円(送料、税込み)


③製作キットなし・受講費のみ

おうちに材料がすべてある方、ご自身で揃えたい方へ

→4500円(税込み)



《お作りいただけるアクセサリー》

・イヤリング

・ピアス

・指輪

いずれかひとつをお選びください!

それ以外にもリクエストありましたら

お伝えくださいませ

対応可能な場合がございます

※製作キット全部セットをご注文の方には、製作に十分な量の材料をお届けしますので

その後も沢山のアクセサリーを製作いただけます✨



事前に製作キット・全部セットの
内容です





【対面ワークショップ】

《方法》yurgi・滋賀県日野町自宅にて開催(詳細はお申し込み後にお伝えいたします)


《所要時間》3時間


《参加費》5000円(材料代+受講費)


《お作りいただけるアクセサリー》

・イヤリング

・ピアス

・指輪

いずれかひとつをお選びください

それ以外にもリクエストありましたら

お伝えくださいませ

対応可能な場合がございます


※対面ワークショップでは
Yuragiの自宅工房にある材料を
お使いいただきます。

対面ワークショップにご参加の方も、
おうちでつくりたい!とのことでしたら
材料をお取り寄せすることも可能です
(費用別途)




~お申し込み方法~


①参加形式(オンライン①~③or対面)

②ご希望のお日にち・お時間帯を

第三希望まで

③ご住所

④電話番号

⑤ご連絡先アドレス等

(オンラインでラインビデオ電話をご希望の方は、ラインアカウントをお伝えください)


LINE@、もしくは下記アドレスまで

①~⑤をご記入いただき

お申し込みください


《特記事項》

・ワークショップ開始受付時間

月~土 9時~15時

(上記の曜日、お時間以外をご希望の

方は、一度ご相談くださいませ)


・オンラインワークショップは

キットを郵送いたします。

(ご希望の方)

材料のお取り寄せをし

発送いたしますので

希望日は2週間後以降を設定し

ご連絡くださいませ





ご質問等も
\ライン@もしくはGmailでも承っております/

友だち追加

Gmail→acce.aroma.yuragi@gmail.com 


ご参加
お待ちしています 
\(^o^)/



↓イラストのオンラインショップもよろしくお願いいたします
 初回購入特典あり💡ぜひ、ご覧ください💗




Enjoy!!!



Love❤️ 



はんなり💠
ハッピークリエイター
きだあきこでした😆♥️