💎💎💎💎💎



たったひとつの
アクセサリーをつくり
身につけたことがきっかけで

モヤモヤとかすんでいた日常が
彩り豊かに♥️
めっちゃ楽しい日常に!
人生に!
✨✨180度ガラリと変化✨✨



💎💎💎💎💎



アクセサリーを
ただの装飾品と
侮るなかれ♥️!


💎💎💎💎💎


日常に革命を起こした
YURAGIのアクセサリーは
あなたの人生を
オモローへ!
彩り豊かな方向へ!
あなたの行きたい場所へと導く
列車のチケットです🎫


さぁ!
準備はできましたか?♥️


あなたの人生を加速させ
さらなる高みへ導く列車
いざ発車!♥️










こんにちは!


これ『が』いい❣️

テーブルウェア
天然石アクセサリーとイラストSHOP《yuragi》
琵琶湖パールのアクセサリー《あむりた》


🌸はんなりあきこです🌸






先日
\NEW!ワークショップ
宇宙アクセサリーを
つくろうの会
開催させていただきました/












募集開始から
ありがたいことに
沢山のお申し込みをいただき
ご好評いただき
盛り上がっております🔥🔥🔥
ありがとうございます✨✨


本日までに
オンラインにて

グループでのワークショップ
お二人でご参加のワークショップ
マンツーマンでのワークショップ

を開催させていただきました✨✨



おねがいおねがいおねがい



師りかさんに沢山のことをお教えいただき
大好きをお仕事とし、製作やワークショップを
楽しく行わせていただいている今が
あります!
師のblogです

大切なことを書いてくださっております!
ぜひ、お読みください!!






こちら
宇宙柄のアクセサリー。

どのような作り方を
するか?といいますと

《UVーLEDレジン》という
UVやLEDの光(専用ライトがあります)で固まる
合成樹脂を
型枠に流し、専用ライトに当てて
固めます

💡💡💡

ドロッとした液状の
UVーLEDレジンが
カッチカチに固まり
土台となるパーツができあがります!




そちらのパーツに
今回は
ジェルネイルの材料である
《カラージェル》を用い
あなただけの♥️
宇宙柄を描いていただきます✨✨



ワークショップ詳細の
blogでも書かせていただいているのですが


はじめての方
これまで製作に馴染みのない方
アート‥!と聞いて、絵心がなく、心配びっくり
という方にも
思いきり楽しんでいただきたく

カラー写真・解説つきの
オリジナルレシピをお届けしています。

その中に
事細かに
どこに、どのカラーのジェルをのせるか、なども
書かせていただいており
はじめての方でも
可愛く♥️美しい♥️
宇宙柄を描いていただけます✨✨
安心してください!書いてますよ!🩲




今回
ワークショップを告知後
記念すべき初回は
グループレッスンでした✨✨✨

アクセサリー製作がはじめて🔰
あまりものづくりが得意でない‥
という方も
宇宙柄のアクセサリーの写真をご覧いただき
つくってみたい!!と
ご参加をいただきました✨✨✨

おねがいおねがいおねがい

また
前回、お花のアクセサリーをつくろうの会
にご参加いただき
レジン製作が楽しかったため
再びご参加いただいた方


ラブラブラブ


そしてなんと
初の男性参加も!!


おねがいおねがいおねがい


さらに
プロの作家さん
作品のバリエーションを増やしたい!と
ご参加!

ラブラブラブ

はじめての方から
男性、プロの方まで
幅広くご参加をいただきました✨✨
ありがとうございます!!!

ニコニコニコニコニコニコ


グループレッスンの
面白いところは
おんなじレシピ
おんなじ方法を皆様にお伝えしているにも
関わらず


皆さんそれぞれ
できあがる作品が違い
個性が浮き彫りになるところ!!


ここがいつも
面白いなぁと思うのです✨✨

ニコニコニコニコニコニコ

今回も
もちろん
皆さま同じ手順に沿って
宇宙柄のアクセサリーを
製作していただきました


手順ではブルー系統、ピンク、紫の
カラージェルを使って
宇宙柄を描いていただきますが

深いブルーが好き♥️と言っていただいていた
参加者さまは
ピンク、紫をあえて抜いて
大好きなブルー系統のみで
宇宙柄を仕上げていただきました



また
大きさの違いでメリハリをつけ
アシンメトリーに!✨✨

重ねづけできるお洒落なリングを
つくっていただいたり!

発想が面白くて素敵です✨


また
《クレイジェル》という
指でまとめられる
練り消しのようなテクスチャーの
ネイルアートに使うジェルがあるのですが

そちらの透明のクリアージェルで
宇宙柄に、模様を描いていただくことも
お好みでしていただきまして



じゃ!じゃん!


このように
素敵な月を描いていただきました!!

自然の素材を用い、
作品を製作されるプロの作家さんの作品です!

星などのモチーフを普段から
作品に取り入れられているところから

月や星!
夜空、自然が好きなのだなぁラブ

なんて、思わせていただいていたり!


ニコニコニコニコニコニコ


カッコいい柄をクレイジェルで
描いていただきました
男性参加者さん!

黙々と作業を進めていかれる様子が
印象的で!!

このように



製作中
ネイルアートも
楽まれていましたびっくり


手先を使う細かな作業が
得意なのだなぁおねがい

と、感じさせていただいたり!


ニコニコニコニコニコニコ


シンプルに、美しく製作をしていただきました
参加者さま

猫を飼われている参加者さま!
以前にワークショップにご参加いただいた際に
使った猫の型で
宇宙柄を描いていただく、など


本当にそれぞれ思い思いに
おつくりいただきました♥️



また、グループレッスン以外でも



宇宙柄に渦を描いていただいたり


おねがいおねがいおねがい


なんと!裏面の柄がとてもきれいだな、と
本来裏にくるはずの面を表に向けて
仕上げていただくなどなど






サブタイトルに
《あなただけの宇宙を描く》
とありますように


みなさま

それぞれの、素敵な
ご自身の宇宙を!

オンリーワンな
宇宙柄のアクセサリーを
おつくりいただけました♥️







ワークショップ製作では
基本的なやり方はあるものの
そのやり方だけに囚われず

製作を進めていく中で

こうしたい!
ここを、この色で、塗り、重ねてみたい!
このラメを多めに‥
もしくは少なめに‥などなど

ご自身のこうしたい!という
思いを大切に

オンリーワンなアクセサリーを
おつくりいただきたい!

そのように思っております✨✨

ここをこうしてみたいけど
いいのかな‥!?キョロキョロ

などと、わからないことなどあれば
遠慮なくお聞きください!


あなたの
《こうしたい》
《こうしてみたい》
という思いを大切に
進めさせていただきますよ✨✨



ニコニコニコニコニコニコ



さて!
このように

ワークショップ製作では
それぞれの
個性がハッキリと出てきますニコニコ


好き♥️
得意‼️✨✨

ということや


昔、工作が好きだったことを
思い出した!!💡という方も!


びっくりびっくりびっくり



製作は


あなた自身を知る
ということにも繋がります♥️


驚き!ではないでしょうか!!!



びっくりびっくりびっくりびっくり



こちらのワークショップでは
製作を通じて
皆様に

自分の中にある常識をぶち壊し
やりたいたいこと
大好きなことを
どんどん楽しんでいっていただきたい!

という思いを持ち
行わせていただいております✨


現に
冒頭でもご紹介いたしました
製作が得意でない、
そう思われていた方がなんと!!

ワークショップ中
黙々と製作を続けられ
ワークショップを終えたあとも
製作を続けられ

さらには
材料も購入されるなど
製作にはまった!!
とのご感想をいただきました‼️




 ラブラブラブ



これまでに製作の経験が無かったり
経験が少なかったりすると
得意でない、というのは
仕方のないことですよね


ニコニコニコニコニコニコ


私の場合、たとえば
今、ワークショップや
お皿の製作に使わせていただいている
レジンの扱いが
使う前から、最初から得意であったか?

と、聞かれると
もちのろん!!
得意ではありませんでした笑い泣き笑い泣き

やったことがないのですからねウインク♥️


使ったことがないから
やったことがないから
わからない、未知数
というのが実際のところですよね!


今回の参加者さまから
おわかりいただけますように

やってみたら
面白かった!
製作にはまるなど
新しい自分が開花する!
なんてことがあるのです!!



やったことがない、
ということにチャレンジすることは

新しいあなたに
会いに行くこと♥️


これまで、私も
やったことのないことにチャレンジしてみると
知らなかった自分と出会うことが
ありました


その一例として
お話をさせてください✨


インドア派で
アウトドアは好きでない、と
思っていた時期がありました

アウトドアのプロに
アドバイスいただき
やってみよう!と心に炎が灯り、奮起し!

いざ、やってみると
めちゃくちゃ楽しくて

好きでないというのは
自分の中にあったいらない常識だったと
気づきました!

その後
アウトドアファッションを
楽しむきっかけにもなりました!

息子が六年生になるときに
キャンプ体験があるのですが
そのときまでに
活躍できるようにする
という目標までできました!
ありがたいです!!



びっくりびっくりびっくり




アウトドアが好きでない
自分はインドア派だ
そういった
自分の中にあった常識を

実際にやってみて
ぶち壊すことができました!



そう!
やってみて
きづくこと
わかることがたくさんあるのです!!



そして
もし、
あなたが今

自分には好きなこともやりたいこともない
ましてや個性なんてない

そうお思いであれば

それもあなたの中にある常識にすぎません。


これだけの沢山の人がいて
全くのおんなじ人がいますか??爆笑


顔も性格も考え方も
全くの同じひとなんていませんよね!照れ


こうして
ワークショップに参加いただいた
皆様の様子からも
おわかりいただけるように


おんなじものを
おんなじ伝え方をして製作していたとしても

ひとりひとりがまったくちがうものを!
個性的でオリジナル!
唯一無二
オンリーワンなアクセサリー
つくっているのですから!!







グループレッスンでは
特に、沢山の方と一緒に行うことで
人との違いがはっきりとし、

あ!自分はこういう色が好きなのか
こういう作業が好きなのか!

といったような
自分の好き♥️など、
自分のことを知っていただきやすいです。


 ニコニコニコニコニコニコ


じゃあ、マンツーマンでは
わからないじゃない!!チュー


なんて思いましたか?


いいえ
大丈夫!!!!


これまで経験いただいた方々の
情報が
私に蓄積されていますので
あなたの好き!
あなたの得意!などなど
Yuragiが新たなるあなたに出会う
サポートをいたしますよっおねがい



ワークショップを通じて
製作を楽しむことはもちろん


新たなる自分との出会い

にも大いに楽しみに
ご参加くださいませ♥️!!


あなたが
やりたいこと
大好きなこと
思いきり楽しむ人生へ!!


Yuragiが応援いたします
👊😄📢




これより
ご参加いただきました
皆様よりいただきました
ご感想を一部
ご紹介いたします✨


参加させていただき、

ありがとうございました‼️


あまり物作りが得意ではないのですが、とっても楽しくて黙々と作業をしていました!


資料がわかりやすかったので、読めば分かることと、手元をカメラで映してもらえたので、やり方に困ることはなかったです。質問もしやすくて、初めてで得意ではない私でもあまり迷わずに作ることができました。


いろいろ教えていただき本当にありがたかったです。


夢中になって、作成させていただきました。とっても楽しくて、はまってしまいました。





参加させていただき、ありがとうございます✨✨✨

感想を送らせていただきます!!


今回も素敵な梱包で丁寧に準備してくださり、ウキウキでした!!


とっても楽しかったです!!

参加させていただき、ありがとうございました!!





本日はワークショップに参加させていただきありがとうございました!

とっても楽しかったです!

レジンの可能性がすごいです✨

自分でアレンジを考えるのもワクワクしました😆

他の方の作品を見るのも、それぞれ個性があって面白かったです❣️


また参加したいです!

ありがとうございました✨





本日は参加させてくださりありがとうございました‼️


とてもとても楽しかったです!


レジンを使ってアクセサリーを作れることに本当に驚きました!

レジンやジェルなどが固まる工程も面白かったです!


皆さんで同じように作っているのに、色付けや質感など一つと同じものはなく、個性だなと思いました!


アイデア次第でなんでも創れる!と可能性を感じました!


質問や疑問点に丁寧に答えていただきました!


アクセサリー作りの楽しさを教えてくださりありがとうございました😭

本当に楽しかったです!!




無心で作らせていただき、

あっという間の3時間でした‼︎

私の喋りは少なかったのですが、それだけ集中しておりました。


どうデザインしようかなぁと色をのせたり、最後のクレイジェルでは、流れる感じにしたいな!とこう宇宙を渦まくイメージでさせていただきました‼︎

とても楽しく参加させていただきました!


やはり工作や実験のような作業は

好きなんだ‼︎と思いました。




皆様
ご参加、
素敵なご感想を
ありがとうございました!






大着用。ちなみに私はおっきいサイズが好きよ♥️




さぁ!
わくわく😃💕!!
やりたくて♥️うずうずしていきている
あなたへ♥️


これより詳細をお伝えさせていただきます





~宇宙アクセサリーをつくろうの会~


【オンライン

ワークショップ】

《方法》

A→LINEビデオ電話にて開催

B→Zoomにて開催

《所要時間》3時間

《参加費》

①製作キット全部セット+受講費

※全く初めての方へ

→9300円(送料、税込み)


②一部材料費+受講費

※おうちに一部材料がある方へ

→必要な材料費+4500円(送料、税込み)


③製作キットなし・受講費のみ

おうちに材料がすべてある方、ご自身で揃えたい方へ

→4500円(税込み)



《お作りいただけるアクセサリー》

・イヤリング

・ピアス

・指輪

いずれかひとつをお選びください!

それ以外にもリクエストありましたら

お伝えくださいませ

対応可能な場合がございます

※製作キット全部セットをご注文の方には、製作に十分な量の材料をお届けしますので

その後も沢山のアクセサリーを製作いただけます✨



事前に製作キット・全部セットの
内容です





【対面ワークショップ】

《方法》yurgi・滋賀県日野町自宅にて開催(詳細はお申し込み後にお伝えいたします)

《所要時間》3時間

《参加費》5000円(材料代+受講費)

《お作りいただけるアクセサリー》

・イヤリング

・ピアス

・指輪

いずれかひとつをお選びください

それ以外にもリクエストありましたら

お伝えくださいませ

対応可能な場合がございます


※対面ワークショップでは
Yuragiの自宅工房にある材料を
お使いいただきます。

対面ワークショップにご参加の方も、
おうちでつくりたい!とのことでしたら
材料をお取り寄せすることも可能です
(費用別途)




~お申し込み方法~


①参加形式(オンライン①~③or対面)

②ご希望のお日にち・お時間帯を

第三希望まで

③ご住所

④電話番号

⑤ご連絡先アドレス等

(オンラインでラインビデオ電話をご希望の方は、ラインアカウントをお伝えください)


LINE@、もしくは下記アドレスまで

①~⑤をご記入いただき

お申し込みください


《特記事項》

・ワークショップ開始受付時間

月~土 9時~15時

(上記の曜日、お時間以外をご希望の

方は、一度ご相談くださいませ)


・オンラインワークショップは

キットを郵送いたします。

(ご希望の方)

材料のお取り寄せをし

発送いたしますので

希望日は2週間後以降を設定し

ご連絡くださいませ





ご質問等も
\ライン@もしくはGmailでも承っております/

友だち追加

Gmail→acce.aroma.yuragi@gmail.com 


ご参加
お待ちしています 
\(^o^)/



↓イラストのオンラインショップもよろしくお願いいたします
 初回購入特典あり💡ぜひ、ご覧ください💗




Enjoy!!!



Love❤️ 



はんなり💠
ハッピークリエイター
きだあきこでした😆♥️