価値を生むオフィス vol.2 | アカンプリッシュ 松本のブログ

アカンプリッシュ 松本のブログ

㈱アカンプリッシュ代表取締役 松本真二の日記。
思ったこと、感じたことを綴っていきます。

今後、週末のブログは、一部の方にお送りしている

メルマガの内容を抜粋してお送りすることにしました。

というのも、ある方に


『あのメルマガは、ブログとかにもしなきゃ勿体ないでしょー!』


とウレシイことを言ってもらったので、調子に乗って

週末にこうしてブログに書くことにします。。。


というわけでーーーー。

昨日に引き続き、こんなこと書いてます。


*********** ********** ********


記念すべき第1社目は
『MTV Networks Japan』さん。


世界的メディア企業、バイアコム・グループの一員であるMTV Networksは、
日本では音楽を中心としたエンターテインメント・ブランド『MTV』と、
世界中で大人気の『ニコロデオン』というキッズチャンネルを展開されています。


MTV
 
http://www.mtvjapan.com

ニコロデオン
(センスが良く、かわいい番組が多いですよ。お子さんと一緒にどうぞ)
 
http://www.nickjapan.com


突然の御依頼だったにも関わらず、広報の方には快く御対応頂き
社内ツアーまでして頂きました。(ありがとうございました!)


今までは、事業ごとなどにオフィスが分散していたのを今年の1月に
全事業を集結し、現在の外苑前のオフィスへ移転されました。
そのオフィス、元々はなんとスポーツジム。

その名残りを上手く活かし、プールのあった場所に、ワークスペースを
配置するなどかなり独創性に富んだオフィスとなっています。
(写真でお見せできないのが、非常に残念です、はい。)


素敵な会社だったこともあり、長くなりそうです。
2回に渡ってお伝えします。。。


【今日から出来るカイゼン】
1:デスクの周りを片付けてみる。
2:壁に余計なものが貼ってあれば取る。

こんな些細なことからでも、始めてみましょう。


********** *********** *****


こんなことを書いてます。

他の記事はまた来週につづく。。。