宝くじ 買う派?買わない派? | アカンプリッシュ 松本のブログ

アカンプリッシュ 松本のブログ

㈱アカンプリッシュ代表取締役 松本真二の日記。
思ったこと、感じたことを綴っていきます。

皆さんは、宝くじ買う派? 買わない派?


今年の宝くじの売上が厳しいらしい。

前年よりも落としていて「不況に強い」と
言われている宝くじ業界も、苦戦中とのこと。


どのメディアでも「景気が悪いせい」との
取り上げられ方をしているけど、それだけが
原因ではない、と自分は思う。


人々の中に、徐々に『投資』という観点が芽生え始めてきて
その結果、宝くじの「投資効率」の悪さに気付いた人が
増えてきているということなのではないか?
と思っている。


「夢を買う」という観点では、アリ。

「投資」という観点では、ナシ。


という感じかな。

現実的な人も増えているということかな。