バーガーキングの財布を拾う | アカンプリッシュ 松本のブログ

アカンプリッシュ 松本のブログ

㈱アカンプリッシュ代表取締役 松本真二の日記。
思ったこと、感じたことを綴っていきます。

企業のキャンペーンなどで、面白いことを考える、とする。


かなり面白いと思うのだが、


『前例がない』


『具体的な費用対効果のなどの裏づけが取りにくい』


などの理由で却下になることもよくあるのではないだろうか?



アメリカでは時々「面白いんだけど、よくぞそんな企画でOKが出たね」 


というような企画もある。


今回のバーガーキングの例もそんな一つだと思う。


『現金の入った財布をわざと落とし、

 拾った人にプレゼントするバーガーキングのキャンペーン』

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=673165&media_id=49&m=2&ref=news%3Aright%3Apickup


キングの免許まで入ってる手の込みよう。


一部の都市だけでなく、アメリカの各地で実行したのがすごい。


このある種のジョークじみた企画に、拾った人は楽しい気分に


なるのではないだろうか?




こんな企画、やりたいなぁ。