ひどい店 | アカンプリッシュ 松本のブログ

アカンプリッシュ 松本のブログ

㈱アカンプリッシュ代表取締役 松本真二の日記。
思ったこと、感じたことを綴っていきます。

いつもお世話になっているA社長に、山形・仙台・東京で

活躍されているS社長を御紹介頂いた。


タイトルの「ひどいお店」

このお店、S社長のチョイスなのだが、まず最初に聞かれたのが

「ひどい店ですけど、いいですか?」

”狭い”とか”うるさい”とかでしたら、よく聞くが

”ひどい”とはS社長、一体どんなのですか?




来てみたらこんな店。



店の入り口には扉がなく(!)冷蔵庫もほぼ無い(!!!)が
常時満席!!


そして、マグロやウニのボリュームが凄い!!



脅威の店、魚仁


http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13007578/



隣で一人で飲んでるおじさんと話していて、海老をあげたら
(自分がアレルギーで食べられないものですから)

帰り際に、牡蠣をプレゼントしてくれた。

こういうコミュニケーションって、いい。


A社長、飲むと食べないので、S社長とすごいボリュームのウニを

ビールと共に、ほぼ2人で完食。

通風が心配。。。。



サービスも接客もへったくれもないが『いい店』である。

いい店の一つの指標に

●ワイガヤ感 と

●お客さん同士のコミュニケーション

というのも入れると、より人間味のあるものになると

感じた店だった。