元既製品男装コスプレイヤーだった
キラキラオタママのかずいキラキラです



↓一番読まれている記事↓
こどもの服が作りたいと
不器用ながら裁縫を始めたら
楽しくなってきた
🪡そんな日々🪡

🧵手芸や育児、
お得情報についてのブログです🧵







こんにちはかずいです爆笑




27日に楽天ブックスで予約して
楽しみにしてた青木美沙子さんのソーイングブック届きました!



A4版かつブックカバー付き

かつブックカバーはマットPPかな……

(いにしえのオタク、表紙加工に着目しがち)

豪華✨✨


お洋服だけでなく、手軽に作れそうな小物

(カチューシャ、お袖止め兼シュシュ、トートバッグ、バニティバッグ、ボストンバッグ等普段や旅行にも使えそうなものも🥰)


服もワンピース、スカート、ブラウス、エプロンドレス、パニエ、ドロワーズと……もうこれに載ってるの作ればパーフェクトコーデ出来るじゃん……ニコニコ


コート作り終わったら早速取りかかりたい位に素敵で可愛い服や小物がたくさんニコニコ


生地を変えたら季節に合わせて色んなパターンが作れそう🥰✨✨


ちなみに本のなかで作例で使われてた布をたまたま先日、鎌倉スワニーで買ってました……私😂


ハートステッチキルト可愛いよねぇ……


 子の小物作りに使う予定で購入したハートステッチキルト、

余ったらこの本に載っているバニティバッグ作ろうかしら?



NRF-05H【ハートステッチキルト】ネロリローズ Nerori Rose 約65cm幅 ポリエステルティング生地 ◆◆(数量×50cm)【C2-6】U-0.5

 

また、ソーイングだけでなく

青木美沙子さんのインタビューコーナーや

初心者にも優しい型紙の使い方や布地についての紹介、作り始める前に気を付けることもとてもとても優しく図解付きで記載があり、服作ったことはないけどでも可愛い服作ってみたいって方にもぜひチャレンジして欲しい……

ブティック社、私のような洋裁不器用マンにも優しい手芸本……



青木美沙子のソーイングブック (レディブティックシリーズ)

 

どんな服や小物が作れるのか知ってから買いたい方はぜひ、ブティック社公式サイトへ!! 



作れる服や小物の写真付き目次がサイトからブラウザ上で確認できるようになってます‼️


ここまで読んでくださってありがとうございました爆笑

ラクマ招待コード rE37W