【3人目妊活話】不思議なくらいに180度変わりました故、打ち切り! | 産前産後の身体が整うサロン~マタニティ整体・骨盤矯正 tsumugi

産前産後の身体が整うサロン~マタニティ整体・骨盤矯正 tsumugi

広島県廿日市市にある、女性をいたわるケアサロン
安産や産前産後の健康をサポートします。
不妊・切迫早産・逆子・産後の痛みや肩こり・完母のお手伝いなど。
子どもの発達講座・骨格診断・ボディメイクトレーニングなど、育児や美容のイベントも開催。

マタニティ整体・骨盤矯正tsumugi

産前産後セラピストの松坂あゆみです。

 

 

 

 

はい、やっと書ける…

なんかもう、本当にずっと書きたくて書きたくて

でも時間をここに割き切らず、

やっとです!

 

 

この春からInstagramに力を入れるようになりまして、、、

やっぱりあれってさ、なんていうか、浅いじゃなないですか?笑

 

 

そりゃそうです、全世界にポンポン毎日配信してるんだからね。

 

 

だれにでも分かりやすく、

あたりさわりなく、

私のドロドロした部分は隠してたりする。

 

 

でもやはり闇の部分というか、

うまくいかない部分(いわゆるキラキラしてない部分)も私にはたくさんあるわけで、

その吐き出し口としてブログを書いてる部分もありまして(笑)

 

プライベートなブログを書けてないこの期間は溜まりまくってました!w

 

 

 

 

今日はあの話ですよ、

3人目の妊活話。

 

春までに妊娠しなかったら

不妊検査行こうかな~で

行ってみたよ~まで書いた。

▼▼▼

 

 

 

 

 

それで、受けてみてどうだったかっていう話ね。

 

結論を端的に書くと、

 

私→モーマンタイ

夫→伏せますw

 

です泣き笑い

 

 

 

 

ちなみに旦那さんの伏せるってのは、

問題あったとかではなく、

もう検査前から話していたことで

【結果がどうあれ、SNSには一切書かない】

という条件だったのよ(当然ですがね)

 

 

 

 

私はいっろいろ受けたけど、

なんも問題なかった。

 

なんなら、太鼓判押される感じだったw

 

 

これでまぁ、東洋医学の先生も、

西洋医学の先生もどちらも

”妊娠できる状態”という

お墨付きをくれたことになります。

 

 

 

 

最近よくある、

”医学上問題のない不妊”

てやつでしょうか泣き笑い

 

 

 

 

一応言っときますと、

私は仕事や親兄弟のことで悩んでるとか

夫婦関係が冷めきってるとか

人生における大きな苦難は

そういうことは全っ然ないです、平和ですw

 

よく言うじゃん?

妊娠できない本質はそこにあるみたいな。

 

ないんよ…とりたてて何もないんよ…不安

 

 

そしてもちろん生理周期も超規則的、

生理痛もないし、良い感じっす。

 

何から手を付けたらいいか分かんない

不妊3年目に突入しましたキメてる

 

 

 

 

 

で、でよ。

 

検査が3月中旬。

いま、6月中旬。

 

心境めっちゃくちゃ変わりまして。

 

 

いまどんな感じかっていうと、

”妊娠しなくていい”

です。

 

 

不思議!!!

 

 

決めたとか諦めたとか

覚悟したってことではなくて、

本当に、望む気持ちが薄らいできた。

 

 

不思議ですねー。

 

すごい穏やかです。

 

生理がきても凪の気分だし、

排卵予定日とか気にもしなくなったし

(排卵検査もやめたしアプリも消した)

ここまで変わるかって不思議です。

 

 

 

なんでだろね?って考えてみたら、

 

 

二重丸 整ってても授からないということは今じゃないんだろうし、もしかするともう子どもは2人で終わりなのかもしれないけど、それは神様が「あなたにはそれが1番いい」って決めたことなんだろうなって思えるようになった

 

 

二重丸 習い始めて1年半、草野球が少しずつ結果として出始めてめちゃくちゃおもしろい、また3年近く休むことがつらすぎるw次産んで野球休んだら、体力的に復帰できる自信もないw

 

 

二重丸 今春からアテンドナース(修学旅行に看護師として同行する)の仕事にも復帰しまして。次男の妊娠(同時にコロナ禍で修学旅行も軒並み中止)以降、初なので4年半ぶりかな?やっぱりめちゃくちゃ楽しくて!!!秋が修学旅行のトップシーズンなので少なくとも今年の秋はしっかりこなしたい!から、せめて今冬まではむしろ妊娠は避けたい!!!

 

 

 

こんな理由が挙がりました。w

 

1番大きいのは最初に挙げた「授からないならそれが運命」って思うようになったからかなー。

 

 

 

これが良い悪いではないですが、

毎月の気分の波が無くなったし、

【いつ妊娠してもいいようなペースで仕事をする】

じゃなくて

【妊娠しないていで仕事をする】

に振り切れたし、

なんかね、いいよ(笑)

 

 

あとねあとね、

今までって無意識に心の中で旦那さん責めてた気がするw

 

「協力してくれないからタイミングずれちゃったじゃん!」

とか

「なんで私は身体の調子いいのに、あなたはジャンキー&不健康バンザイな生活なの?」

とかww

 

 

短く言うと、

「妊娠しないの、あなたのせいじゃない?」

ですね(笑)

 

 

ひっどwww

 

 

 

 

 

今やっとそういうのが全部なくなって、

なんかもう本当に落ち着いて日々過ごせております泣き笑い

 

 

 

 

 

ただ、心残りというか…

 

いろんなお客さんたちから

「あゆみさんが妊娠できますように」

って言ってもらって

赤富士書いてくれたり

子授かり守もらったり

パワーいただきましたのに、

期待に応えられず申し訳ない。

 

それだけは少し落ち込みます真顔

 

 

 

 

 

 

でも!

 

これからも頼ってくれる人が妊娠できるようサポートは全力でしたいし、

いいお産になるよう尽くしたいし、

お客さんの子は愛でたいし、

 

子育てを楽しめるよう、また産みたいと思えるよう、

産んで良かったと思えるよう

 

みなさんの産前産後のサポートに尽力しますので

これからもどうぞよろしくお願いします炎

 

 

 

 

 

 

 

 

予約も簡単!

お得なキャンペーンや健康情報、

イベントへの参加もLINEアカウントから!

 

 tsumugiのLINE公式アカウント

ダウンダウン

友だち追加

 

明日も全ての女性が

笑顔で健やかでいられますように流れ星

 

 

 

出張施術もOKOKのママサポートサロンおねがいラブラブ

 

 
恥骨・股関節・腰・おしりの痛み・切迫早産

 

肩こり・首こり・腱鞘炎・産後骨盤矯正・母乳不足

 

産前産後のお悩みはお任せください爆笑キラキラ

 

 

産前産後のボディケアサロン

マタニティ整体&骨盤矯正

tsumugi~つむぎ~

 

【メニュー・料金】

tsumugiのメニュー・料金

メニューの詳しいご紹介

 

【出張施術】

tsumugiの出張施術のご案内

 

【セラピスト自己紹介】

まつさか あゆみ

 

【tsumugiってどんなサロン?】

tsumugiの始まり

tsumugiの想い

 

【ご予約】

ご予約フォーム

 

【お問い合わせ】

お問い合わせフォーム

 

【初めてのかたへ】

よくあるご質問