広島県廿日市市✴産前産後ケアサロン | 産前産後の身体が整うサロン~マタニティ整体・骨盤矯正 tsumugi

産前産後の身体が整うサロン~マタニティ整体・骨盤矯正 tsumugi

広島県廿日市市にある、女性をいたわるケアサロン
安産や産前産後の健康をサポートします。
不妊・切迫早産・逆子・産後の痛みや肩こり・完母のお手伝いなど。
子どもの発達講座・骨格診断・ボディメイクトレーニングなど、育児や美容のイベントも開催。

 

 

 

初めまして、tsumugiのセラピスト

 

松坂あゆみです。

 

 

広島県廿日市市に住んでいます。

 

ずっとこの町で育ってきた私は、

廿日市が大好きです。

 

 

 

『子育てしやすい町』

『ファミリーが住みよい町』

 

ここ数年、そう言われることが増えてきて、

 

とても嬉しく思っています。

 

 

もっとこの町の人たちが毎日笑顔で過ごせるよう、

 

私にはやりたいことがあります。

 

 

 

 

 

それは、セラピストとして

 

たくさんの人を癒すこと。

 

 

 

仕事をがんばっているひと

介護をがんばっているひと

育児をがんばっているひと

自分を労われていないひと

 

老若男女問わず、みなさんの力になりたいです。

 

でも、なによりも力になりたい、助けたいひと。

 

 

 

それは『ママ』なんです。

 

 

 

 

10ヶ月の妊娠期間で、

たくさんのトラブルを抱えるママ

 

産後、じゅうぶんな睡眠もとれない体で

育児をがんばるママ

 

自分のことよりも、子どものこと、

旦那さんのことを優先するママ

 

 

 

 

ママは心身ともにすごくキツイ。

 

それなのに、癒しの場所や時間がすごく少ない!!

 

これは、自分が妊娠・出産を経験して感じたことです。

 

 

 

 

 

妊娠中、眠りは浅いし、足はむくむし、

 

ホルモンバランスの変化もあり、

 

とってもしんどい。

 

 

 

 

マッサージを受けに行こう!と思っても、

 

リラクゼーションサロンの多くは

 

『妊婦さんお断り』

 

 

 

 

 

 

自分で体のメンテナンスをするって

 

とても難しいんですよね。

 

 

 

 

「赤ちゃんを連れてマッサージなんて、、、」

 

というママ、分かります。

 

 

 

外出するだけでも大変なのに、

 

受け入れてくれるお店はなかなかありません。

 

それなら、ぜひご自宅にお邪魔させてください。

 

外出準備もおむつ替えや授乳の心配もない状態で、

 

トリートメントをうけてほしいんです。

 

 

 

 

遊びたい盛りの子ども、休日には少し旦那さんに公園へ連れて行ってもらいましょう。

 

短い時間ですが、お家でのんびり癒されてほしい。

 

家事も、育児も忘れて。

 

その時間だけは自分のからだの声に耳を傾けてほしいんです。

 

 

 

 

 

心と体が健やかであればこその、毎日です。

 

 

ママが笑顔で元気じゃないと、

 

家族の笑顔も曇ってしまいます。

 

 

 

『病気』とちがって

 

『不調』は他人にはわかりにくいもの。

 

 

 

だからこそ、もっと自分の心と体に

 

目を向けてあげてほしい。

 

 

 

 

そして、必要ならばいつでも駆けつける

 

『ママの応援団長』

 

でありたいと、切に願っています。

 

 

 

 

 

tsumugi

 

 

直近のイベント・講座スケジュールはこちらからどうぞ!