皆さま、ごきげんよう。
ヨガ業界の常識をぶっ壊す
ヨガ講師専門ビジネスマインドコーチ
日野あおいです。
初めましての方は、こちら
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レッスンやビジネスをやっていく上で
お客様の声を聞くのが大事だよ
って言われたこと、聞いたことありませんか?
既存のサービスや商品をより良いものにし
お客様にもっと喜んで貰うためだよね。
という所までは私も理解できた。
でも、、、
んで、それどうやってやるの??
先ゆく成功者たちは言います。
「え、直接お客様に聞くだけだよー♩」
と…
それはそれは、いとも簡単そうにっっっ!!!
でもさ、それが出来てたら苦労しないんだわ泣
1人が好き…アハハ…
私だって、レッスンの後に
「今日のレッスンいかがでしたか〜?」
って聞いてる。
アンケートもやったことある。
だけど
「はい〜(ニコニコ)」
とか
「気持ちよかったです〜!」
で終わってしまう。
※生徒さんは何も悪くない
んでその先どうしろと!?
何を聞けば???
なんか、しつこくない?
と思ってたんです。
しかも、私にとって生徒さんと会話することは
レッスンの何倍も労力や気を使うもの。
つまり「聞く」ことに対してのハードルが高すぎる。。。
そんな状況から抜け出せたきっかけが2つありました。
✅マインドを学び「聞くこと」へのハードルが下がった
✅今話題の小田桐あさぎさん主宰【魅力覚醒講座】で文字通り覚醒した
大きな覚醒ポイントは
//
お客様に
何を聞き
どう聞くか?
\\
これ!
まじで衝撃だった!!!
大事なことなので、もう一回言いますね。
お客様は何も悪くありません。
むしろ、私に素直な気持ちや
私が喜ぶであろう言葉を掛けてくれてました。
━━━━━
私の聞く内容と聞き方が
イケてなかっただけwww
━━━━━
覚醒してからと言うもの、
①LINEだけで募集した【開運ノート倶楽部】に46名集まる!(人生初㊗️)
↓
②お客様との距離が近づく♡
↓
③そこから長期講座のお申込みを頂く(1日で数十万)
↓
④新しい企画が閃く
↓
⑤お申込みが入る!
という、最高のループが続いてます♩
ポイントは、①の【ノート倶楽部】で
「聞く」に集中したこと。
ノートってね、
直接聞くよりお客様の声がリアルに
見えちゃう&聞こえちゃうんですよ。
だから話し下手な人でもできちゃう♩
こんなにお客様の声が聞けて
(お互いストレスなく)
お客様との距離が縮まるなんて、
最高のツールじゃないか!!!
これはお客様が1人でもいる人には
是非やって欲しい!!!
もっとみんなでお客様を喜ばしちゃおう!
マジでオススメしたい!!!
と言うことで、ワンデーセミナーやります♩
もっと見える!聞こえる!お客様の頭の中【ノート倶楽部の作り方】
【お申込み】
ただいま2名の方に参加表明いただいてます♩
業種ごとに質問を考えるので、
いろんな業種の方が来てくれたら楽しそう♡
みんなでもっとお客様の声を聞いて
喜んでもらえるお仕事しませんか♡
ご参加お待ちしております!
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
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