なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が一番ビックリしております。

 

 

まだ8週目。

そしてわたくし39歳。(正確にいうと、あと1週間でそうなる。一応まだ38)

れっきとした高齢出産初出産

公表するにはまだ早いということも知っております。「まだ言うべき時じゃないでしょ!」とのお声もあったり。

 

 

が、

 

そんなことはもちろん承知の助パー

もし仮にダメだったとしても、それも含め、伝える覚悟でコレ書いてます鉛筆

 

 

そうするのは、

私の妊娠力の強さ

これを世に伝えたい、と思ったからです。

 

 

ちゃんと伝えたいので正直に書きます。

 

正直、あり得ない、予期しない、不意打ち過ぎて、おそらく自分が未だに一番驚いてる。

 

 

 

なぜって、

自分が妊娠するってことについては、ものすごく漠然としていて、「するとしても来年かな~」(しなくてもいいけど)だったもんで。

そんなですから、5月末までガッチリ避妊してました。

 

 

6月入って一瞬それを怠った隙に・・・

 

 「妊娠。」

 

おそらく6月の2週目で受精。(なので現在受精してからは1か月&2週間)

6月3週目からずっと体調が優れなかったんで、「おっかしいなーー」と思ってたんです。

大好きなお酒も気乗りしないし、食いしん坊なのに食べる気が湧かないもやもや

 

 

7月に入り益々不調が増し、起きているのがしんどいレベルになったので

「何もしてないのに疲れる。自分はなんて怠惰な人間なんだ・・・」

と情けなくすら思っていました。

 

 

そして。

なんやかんやで

 

7月10日に発覚・・・!!!

(このいきさつは別途詳しくレポートします)

 

 

 

「なんだとーー!?!?そういうことー!?!?体調不良はまさかの悪阻(つわり)だったのか!」

怠惰でも不健康でもなかった。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、世の中の同世代、いや最近はむしろ私よりかなり若くても不妊で悩むカップルが多い中、私のこの展開はなんてことだ!と感じました。。

(しかも余談ですが、今まで数々の運勢鑑定などでは「あなたは家庭運が弱いし、家族をもつことに欠けている運勢。妊娠もし辛い体質です」と言われ続けてきたんですよ。絶対当たる!と評判のすごい大御所の方々にも一律これは言われてきたこと。まぁだからって気にもしてなかったけど、運勢やら星の定め的にはいくらそうでも、健康体の元ではそんなのすら弾き飛ばすんだな、ってことはわかった。)

 

 

 

39歳にして「できちゃった!」なこの体質を振り返ってみると、

(一応、パートナーのため誤解なきように印しておきますが、お付き合いしている間ずっと求婚し続けてくれ(だいぶ奇特な人・・・)、かつ正式なプロポーズ(指輪〝パカ!〟的な)を頂いた1週間後の妊娠発覚でした。なので、一応〝出来ちゃった婚〟ではないっていう(笑)まぁそれもこの年齢になってくるとどーでもいいって感じなんですけど)

 

 

ただただ、「健康」を呈し、

整体師たるもの〝誰よりも自分が一番健康でいたい〟を心がけてきたこと。

ただの一度も、自分が妊娠するため、なんて考えや工夫はなかったですが、

 

私はとにかく「健康」であったこと。

(それと、彼のも元気であったこと。(←これについても別でレポートします。大事なこと!)

 

 

だから、私が思う、この妊娠しやすかった体質・体の環境を作ってきたであろう習慣を紐解き、お伝えすることで誰かの役に立てるんじゃなかろーか、と、感じたんです。

 

 

あと、今のこの妊娠初期、

ほんっっっと、受精直後から体の変化が著しい。目まぐるしいえーんびっくりガーン

だけど、世の中って安定期(医療用語としては、本来「安定期」とう言葉はないそうです。あくまでも〝体調が安定してくるであろう時期〟というだけのことらしい。「安定期入ったら」なんて言葉の使い方はどうやら間違い!)になるまでは公表しない人が多いじゃないですか。

 

 

私今回のコレ、不意打ち妊娠すぎて

「え????まずどうしたらいいんだ???」

と固まったんですよ。

 

「こういうときって、まず産めるような大病院に行くのかなぁうーん?

知識無さすぎなんで、そんなですよ。

 

 

そして、日々怒涛の体調変化。

しかーし、妊娠初期の生身の情報って、少ないなって思った。世間的に公表するのが妊娠5ヵ月過ぎたあたりからの人が多いんだから、そりゃそーだ。

 

 

だから、私は、私ならではで、初期からありのままをレポートしていきたいと思ったんです。

 

 

「妊娠しました♡幸せです♡きゃっ♡♡」

なーーーんてことはごめんなさいパーそのつもりない。すみません、今だけ言いますけど、私、そんなんじゃない。

 

 

そういうことを伝えるんじゃなくて、

体の変化や、妊娠・出産についての知識、お国や地域の制度、

体が辛い時の乗り越え方、ボディラインの変化、そんな色々を産前産後を通じてどう対処していくのか。知って行くのか。

それに伴い、母となる自覚の芽生え、母性ってやつの成長、心の変化も表現していきたい。

 

 

 

新米妊婦として、アラフォー妊婦として、そして何より本業である整体師としての視点で誰かの役に立てたらいいな、な思いで綴っていきたいと思って今パソコンに向かっています。

 

 

 

 

 

実はとゆーと最近すっかりSNSに飽きてしまい(見てくれてた方々、すみません・・・)、

投稿回数はめっきり減り(ブログは告知記事を除くと、いわゆるちゃんとした記事は2カ月ぶりだね…タラー)、一応1日に1度は各SNSを見るようにはしていたもののここ約2か月前は見ると目眩がするようにさえなったため見なくもなり。

 

「いよいよSNSアレルギーになったか・・・」なんて思ってました!(爆DASH!

が、それも悪阻(つわり)のせいだったと知る(笑)

 

 

本当は妊娠わかった瞬間から書き出したかったんですが、彼が親に言う前の公表は避けたいとか、私も仕事上の都合で報告の順序などがあり・・・

 

 

気付けばあっという間にもう8週びっくりアセアセ

どんどん妊娠初期じゃなくなってしまうので、とりあえず、報告ですお願い

 

 

妊娠がわかった7月10日から忘れないよう日記を付けているので、いよいよそれを出していきます。

 

 

健康でいることの大切さ・気付き。

根本から健康を作る知識・意識。

どなた様かのお役に立てることを願って。

 

 

 

 

SNS

 

①朝井麗華Instagram

https://www.instagram.com/reikaasai/

 

②朝井麗華twitter

https://twitter.com/reika_acai/

 

朝井麗華facebook

https://facebook.com/reika.asai.5
 

 

朝井麗華プロデュース商品

①女性の味方!理想的なホルモンバランスに!理想的なリズムに!

スタイルアップゼリー『meemo

{5241A679-7C11-4E29-A34F-E63FB73B7C48}

 

 

②新登場!あなたのボディをリノベーションする

リノベーションボディローラー