女性の味方な「meemo」の誕生秘話② | 経絡整体師 朝井麗華 公式ブログ

経絡整体師 朝井麗華 公式ブログ

経絡整体師 朝井麗華のオフィシャルブログです。テレビ・ラジオ出演、雑誌・WEB掲載・連載情報の他、講演・セミナー情報、朝井麗華式美容健康法、監修サロンの情報などを掲載しております。


テーマ:
夫の闘病中はもちろんすべてのお金を夫に役立つ事に使ったので手出ししなかった女性のためのハーブ知識でしたが、
 
 
夫亡き後、アロマセラピー講座で知り合った友人と会った際に、
 
「美乳になりたいねー」
 
 
なんて話になり。
お互いアロマセラピーっ子だもんで、もちろんハーブ好きでしょ。マッサージも好きでしょ。
 
「私、良い案あるよ!」
と言い、私式バストアップ法を試みることに。
(後述)
 
 
実は私の母は「床に干しぶどう」と妹が称したほどのドドドド貧乳で、幼心に哀れんで来たため〝女性たるもの、バストは美しくあるべきだ!〟との思いを秘めておりましたの。

 
なので20歳頃からブラジャーの付け方はこだわっていました(安物ブラでしたが…)脇や背中の肉もカップに収めこむ!は日々繰り返してしましたね。
 

 
元々痩せ型でAカップでしたが高校時代に激太りしたせいでCカップになっていたものの、夫が亡くなった頃は痩せてBカップに…
 
しかし
「母のようなおっぱいは嫌だー!」
という意識が強かったので、
 
良いタイミングだとばかりにバストアップを目指す事にしたのですグッ(私、26歳の時)
 
 

 
 
女性ホルモンの分泌推移は大きく分けると2つ。
 
生理後〜排卵までは、エストロゲン優位な期間。
排卵〜生理開始まではプロゲステロン優位な期間。
 
これが約2週間タームで入れ替わり、28日周期が平均とされています。(人によって25日〜35日と個人差はあります)
 
 

 
 
それぞれのホルモンを活性化するハーブがあることを友人に伝え、それぞれの期間に該当するハーブを取ることを提案ひらめき電球女性特有のホルモン分泌をハーブを補うことでより円滑に、メリハリを持たせ、足りない部分をサポートさせる事が目的。
 
 
 
夫の闘病時代に買っていたハーブ屋さんやら色々なところから、女性ホルモンのエストロゲンとプロゲステロンそれぞれの類似作用があるハーブを購入し、生理周期に合わせて飲み分け。
 
生理4日目辺りから約2週間の卵胞期(エストロゲン優勢)に
・レッドクローバー
・ブラックコホシュ
・フェンネル
&この期間は積極的に大豆食品を食す
(豆腐・納豆・きな粉など)
 
排卵日以降の黄体期(プロゲステロン優勢)に
・ワイルドヤム
・チェストツリー
 
 
の内服を始めてみました。
天然ハーブ粉末をオブラートに入れて飲む。
それと同時に、それまでは安物ばかりだったブラジャーを育乳下着で有名なブラデリスに行き、試着して購入ビキニ 
 
 
 
バストマッサージ用にブレンドオイルも考えました。
アプリコットカーネルオイルをベースに、
・ゼラニウム
・イランイラン
・クラリセージ
を配合(どれも女性ホルモンに一役買ってくれる精油です。自分用なので、かなり高濃度に(笑))
マッサージ方法は自己流で考えそれを友人にも教えて…(この頃はまだセラピストになってないのでズブの素人案でしたが)
 
 
いよいよ当時の私流バストケアスタートアップ
 
 
(今でこそ、バストケアを確立した感がありますが、当時は本当手探りだったなぁ…)
 
 
 
選んだハーブはそれぞれの女性ホルモン類似作用を持ち、他にも脂肪を落とすとか、健胃作用や整腸作用などがあり、効能はどれも素晴らしくバストアップ以外にも美容健康向上に期待値満々!!
 
夫の闘病生活が3年半。
その間夫の体調が良くなるための事に必死だったし、セックスもしてないし痩せたし、昼夜問わずのぐっちゃぐちゃ24時間計で、おそらく体内リズム・自律神経ぐっちゃぐちゃ。
 
だもんで、生理周期もぐちゃぐちゃ。まったくサイクルとなっておらず。
このような状態だと、いきなりきっちり2週間タームで飲み分けってわけにはいかなかったですが、この我流ハーブ療法が功を奏してしばらくして生理周期は整いました笑い泣き
 
我ながら、やはりこの方法は、女性のリズム作りに打ってつけ!なナイスアイディアウシシOKやと思いましたねー。
 
こうして女性ホルモンの体内リズムのベースが整った上で、やっとこさ、本来お目当ての様々な女子的恩恵の拝受が期待されていくのですグッ
 
 

 
 
しかし、このハーブ服用どれくらい続いたかな…
数ヶ月…、いや半年…
 
とにかくね、
 
 
面倒くさ
 
 
かったんですチーンDASH!
だってさー、
オブラートを立てて、個別保存している容器を開け、清潔なスプーンですくって入れる✖️3回。 
 
大っきくなったオブラートを一気に水で飲み込む。
 
 
これを朝晩やっていたのが、次第にどちらかになり…、飲まない日も出てきて…
 
 
やめた(チーン汗
 
 
バストマッサージとブラジャーのこだわりはずっと続けられましたが、このハーブ服用は続かなかったなー
 
 
「これがこのまま形になって、1ヶ月パックで売っててくれたらいいのにーーえーんビックリマークビックリマーク
 
「誰かこーゆーの作ってくれー笑い泣きビックリマークビックリマーク
 
と思っていましたね…
 
 
 
しかし、何年たっても「こーゆーの」は世に現れず。世にはバストアップサプリメントなるものは色々ありますが、私式に則ると、1ヶ月ずっと同じものを飲むのはイ・ヤ・だ!!!
あと、自分で純粋な天然ハーブ粉末を選んで飲んでたわけだから、巷の商品が何使われてるか知れたもんじゃないし、抵抗アリ注意
 
 
で手を出さず…ショボーン
そのまま、バストマッサージと下着へのこだわりで35歳まで年月は流れました。
 
 
 
 

 

SNS

 

①朝井麗華Instagram

https://www.instagram.com/reikaasai/

 

②朝井麗華twitter

https://twitter.com/reika_acai/

 

朝井麗華facebook

https://facebook.com/reika.asai.5
 

 

朝井麗華プロデュース商品

①女性の味方!理想的なホルモンバランスに!理想的なリズムに!

スタイルアップゼリー『meemo

{5241A679-7C11-4E29-A34F-E63FB73B7C48}

 

 

②新登場!あなたのボディをリノベーションする

リノベーションボディローラー

 

経絡整体師 朝井麗華さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント