感情と結果の関係 | 表参道/練馬 美容整体院グループ アカデミア主宰 ペニー椛沢オフィシャルブログ 
「いいことがあったから、幸せな気分になった。」

「仕事がうまくいったから、自信が持てた。」

「恋人が出来て、愛情を得た。」

「辛いことがあったから、挫折感を感じた。」

「気に障る事を言われたから、怒りを感じた。」

これらは日常的によくある出来事だと思いますが、この様に先に結果がありきで後に自分の感情が決まっていては、私たちの感情は周りに常に振り回されてしまいます。


そこで逆の発想はいかがでしょうか?

「自信満々で仕事に励んでいたら、良い結果が出た。」

「愛を持って接していたら、恋人が出来た。」

「幸せを感じ笑顔でいたら、良い人間関係が築けた。」

この様に、自分の感情を先に決めてしまうと結果も自然とかわります。

私達の感情は出来事の結果ではなく、出来事の原因ということになります。

感情を制すれば人生を制する事ができる様な気がします。


本日もありがとうございます。

アカデミア 椛沢裕一

東京都渋谷区宇田川町16-8渋谷センタービル902
アカデミア health&beauty
03-5489-6639
http://academius.in/
 
アカデミア鍼灸院 health&beauty
03-5489-6639
http://academius.jp/
 


iPhoneからの投稿