活きる事とはリラックスですPart4 | 表参道/練馬 美容整体院グループ アカデミア主宰 ペニー椛沢オフィシャルブログ 
笑うことでリラックスし脳力を発揮できます。

人間の筋肉は、がんばるほど緊張して硬直します。反対に、笑顔になると、反射的に身体中の筋肉が緩むというようにできています。

「がんばれ、がんばれ」「もっと能力を高めろ」という指導は、その人を高めることにはなりません。スポーツの試合中に監督が怒ることがありますが、それは選手の能力を低下させてしまい逆効果であります。この様な指導は脳機能科学がまだ未発達であった過去の話しであります。

監督や上司は、笑える環境、穏やかな環境を作っていくことで、周りの人がどんどん能力を発揮できるようになります。

また表情筋は自らの意思で動かせますので笑顔をつくる習慣が大切ではないかと思います。

有名な話に、楽しいから笑うんじゃなく、笑うから楽しくなるという話もあることですし。

笑いは百薬の長だと思います。

本日も最後までお読みいただき有難うございます。 アカデミア 椛沢裕一

東京都渋谷区宇田川町16-8渋谷センタービル902
アカデミア health&beauty
03-5489-6639
http://academius.in/
 
アカデミア鍼灸院 health&beauty
03-5489-6639
http://academius.jp/
 





iPhoneからの投稿