捨てられるゴミだけじゃない | 犬と猫 そしてゴミ拾い&清掃

犬と猫 そしてゴミ拾い&清掃

地域猫に餌やりしながらゴミ拾いしてたけど、ゴミの多さに唖然 これは徹底的に片付けなければと一念発起しました

う今年は正月気分も吹き飛ぶ出来事から始まりましたが、取り敢えず正月休みが終わり いつも通りの日常に戻るとゴミもまたいつも通りに😞


こう言う事をすると全ての喫煙者さんのマナーが悪いと思われてしまいます。



これは保管状態が甘く、強風によって飛ばされて来たゴミ


これも飛ばされて来たゴミだと思います。
ここの公園は近くに農家さんや、家庭菜園があり そこから飛ばされて来たんだと思われます

この他、落とし物なのか 置き忘れたのか 捨てたのか········判断が付きかねる物もあります(フリスビーや手袋など)
この類の物は2〜3日そのままにしておき、それでも残っているようであればゴミとして回収してます。



1日でこの量は最近では多い方です

今年はゴミの回収量が減る事を期待します




さくら猫達もキレイな所で食事させて上げたいですからね😺🍖