Vulnerability☆人は自分の心の傷を他人に向ける | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

人は往々にして 

 

自分の心の傷を他人に向けてしまう。

 

 

なぜか?

 

それは自分が

 

非常に脆くて(もろくて)、弱くて、情けないということを知りたくないから。

 

 

 

自分が感知した痛みが

 

自分の心に奥深くに届く前に

 

その痛みを他人への攻撃や非難に変える。

 

誰かや何かを攻撃することによって

 

自分が受けた苦しみや痛みや悲しみを和らげられると信じてしまっている。

 

 

自分が痛いのが嫌だから

 

自分自身を守ろうとするがために

 

他の人たちを攻撃し、傷つけ、痛みを与えようとしてしまう。

 

 

 

または

 

痛いのも傷つけられるのも嫌だから

 

自分を痛めつけたり、傷つけようとする人たちから逃げようとする。

 

 

 

 

 

人は

 

自分の脆さや弱さ、傷つきやすさを認めてあげない限り

 

誰かを何かを攻撃し続ける。

 

 

そして

 

Vulnerability :  己と向き合って自分の脆さ、弱さ、そして傷つきやすさを認める勇気を持てるようになれたとき

 

人は強くなれるのだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image