書類整理 | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

受験真っ只中の高3生たち。
 
共通テスト後は 
 
基本 高3生たちはそれぞれの受験大学に合わせた赤本対策となるので、
 
通常授業は1月まで。
 
 
 
通常の日程であったら、
 
高3の読解・英文法クラスがある本日、火曜日。
 
でも今月からはその時間
 
溜まりに溜まっている雑用と云う名の非常に大切な地道な業務に充てることが出来ます。^^
 
本日の最初の地道業務は
 
書類整理!!!
 
 
実は 私が非常に苦手にしている業務だったりします。。。あせるあせる
 
 
 
取っておく必要がある書類と
 
必要でない書類の分類。
 
 
 
 
 
image
 
 
 

 

もう世の中はすっかり共通テストに慣れたというのに
 
なんと 
 
センター試験時代のプリントが大量に残ったままになっていたりと、
 
結構な量の書類、プリント類を整理整頓することができました。
 
 

 

 

 

 

 

たかだか書類整理のはずだけれど、

 

実は 2時間近くもの時間を使ってしまっていました。

 

 

 

書類整理は ちゃんとした一仕事。

 

 

まだまだ 整理すべき書類はたくさんあるし、

 

逆に 作らなければならない書類もたくさんあるのだけれど、

 

とにかく、

 

本日は 素晴らしい一歩を踏み出すことが出来ました。^^

 

 

書類整理万歳!!!

 

 

 

ちなみに

 

書類整理をしながら

 

ものすごいお宝たちもたくさん発掘することが出来ました!!!