日本での立ち止まりがちな日常と前に進み続ける旅・超〜おんぼろベンツのオープンカーより | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

旅の最大の魅力の一つは
 
立ち止まり過ぎる事なく
 
前に進み続けられるという事。
 
 
 
でもこれって
 
本当なら、 
 
日本でのハードな日常生活の中においても当てはまるわけで。
 
 
 
なのに 日本での日常生活では
 
立ち止まってしまう事が本当に多い。
 
 
 
その出来事が悪循環を生み出してしまっているのが見えていても
 
昨日まで繰り返してきている同じ日常をついつい生きてしまう。
 
 
なぜなら
 
住む場所や環境を変えることは 非常に難しいから。
 
 
なかなか前に進むことが難しい環境の中にいると
 
未来に向けて生きるのではなく
 
ついつい過去の中で生き続けてしまう。
 
 
毎日毎日 一生懸命がんばって生きているのに、
 
未来のために今日を一生懸命にいきているのにも関わらず
 
未来へ続く次への扉を開くことなく、
 
未来を遠くに思い描きつつも
 
現在であると思っている過去の出来事の中で
 
ぐるぐると同じことを繰り返す日々を送りがちになってしまう。
 
 
 
 
 
 
 
昨夜は
 
ぐるぐるぐるぐるとひたすら回り続ける、
 
イスラム神秘主義のメヴレヴィーの旋回舞踊をみてきました。
 

 

 

 

 

 

真っ赤なオープンベンツ!

 

での送迎。^^

 

 

 

 

 

 

ただ このオープンベンツ、
 
ぶるるっぶるるっぶるるっ・・・
 
 
なかなかエンジンがかからないし、
 
途中で止まっちゃうのでは!?
 
と正直 違う意味で ドキドキしながら助手席に乗っていた私。
 
 
でも どうにか無事にセマーの場所まで行くことが出来ました。^^
 
 
超〜〜〜オンボロだったけれど
 
オープンカー、とっても気持ちよかったです。^^