新たな命の誕生❤️最後の命をかけた大輪の花から1年・柱サボテン | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

氷点下の冬を乗り越えた後に
 
力尽きてしまった柱サボテン。
 
 
 
image
 
 
 
驚いたのは
 
柱サボテンが倒れてしまったあと!
 
 
柱サボテンは
 
倒れてしまったその後に、
 
その命の全てをかけて
 
見事なまでに美しい大輪の花を咲かせたのです!!
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
1日だけの命のその花は
 
 
本当に美しかった。。。。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
マイナス7度以下の日々が何日も何日も続いていた
 
寒い寒い足利の冬に耐える事ができなかった
 
地植えの柱サボテンたち。
 
 
 
imageimage
 
 
 
 
 
根元から倒れてしまった柱サボテンは
 
 
傷んでしまった部分を切り落として
 
発根材をつけ
 
しばらく 乾燥させ
 
根っこが出てから
 
プランターに鉢植えをします。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
最初で最後となった
 
真っ白な大輪の花を咲かせてから
 
約1年。
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
柱サボテンは
 
新たな命を生み始めています。^^