縄文杉への道2☆荒川登山口→トロッコ道→小杉谷 | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

荒川登山口に入ると

 

すぐに

 

 

 

image

 

 

 

 

 

トロッコ道となります。

 

 

縄文杉への道の前半となるトロッコ道は

 

本格的な山登りとなる大株歩道入り口まで

 

約8.5キロ続きます。

 

 

 

 

 

 

 

トロッコ道、

 

平坦で歩きやすいって思いがちなのですが、

 

実は ものすごく滑りやすくて危険です。

 

 

とくに

 

雨の日や雨の日の後など、

 

トロッコ道がたっぷりと水分を吸っているときは

 

要注意。

 

 

雪道のように

 

一歩一歩しっかりと踏みしめるようにして歩いていかないと、

 

結構、本当に「ツルッ!」としちゃいます。

 

 

実は

 

私自身、何度も ツルッと転びそうになっていました。

 

実際に3回ぐらい滑ってしまいました。。。

 

 

 

 

そして

 

なんといっても

 

トロッコ道には たくさんの吊り橋があります!

 

 

 

 

 

 

 

こちらの吊り橋は 両サイドの手すりがあり、

 

かなりしっかりとした足場になっているけれど、

 

 

この先現れてくる多くの橋には

 

手すりはありません。

 

 

足場も結構 危険なので

 

高所恐怖症の方にとっては 

 

渡るのに勇気がいるものとなってしまうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

リスクがある!?分、

 

景色は本当に素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒川登山口からすぐのところにあるこちらのトンネル。

 

 

 

 

 

 

 

早朝の暗いトロッコ道を歩いてきて

 

 

トンネルに入ると明かりが灯されます。

 

 

思わず

 

「うわ〜〜っ! すっごいかっこいい〜! 素敵!!」

 

って思った私。

 

 

こちらのトンネルには

 

人が通ると感知してライトがついてくれます。

 

 

 

 

こちらのトンネルを抜ける頃から

 

少しづつ世界に光が灯され始めます。

 

 

そんな夜明けの2、30分は

 

なんとも神秘的な光の世界を歩くことができました!

 

 

 

屋久杉の中の夜明けの色を表現するのは

 

本当に難しいです。

 

 

 

とにかく

 

神秘的でとっても素敵だった!!!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

8、5キロに及ぶトロッコ道。

 

 

 

休憩を兼ねて

 

気になるスポットには

 

基本全て立ち止まって

 

写真を撮ったり 動画を撮ったりしていた私。

 

 

 

 

 

 

縄文杉への道は

 

もう全てが 撮影スポットでした!^^