政党マッチングサイト☆2021年衆院選投票ナビ・私の政党マッチングの結果 | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

16の質問に答えるだけで
 
あなたの意見に最も近い政党をマッチング!
 
 
ということで、
 
こちらが 「2021衆院選投票ナビ」なるサイト。
 
 
 
 
チャチャチャっとゲーム感覚でやってみました!^^
 
 
おおまかにはなるけれど、
 
16個の質問に答えることによって
 
我らが祖国、日本が今抱えている問題を
 
部分的にではあるけれど、
 
再認識することができるのはいいことだなぁ!
 
って思いました。^^
 
 
 
質問1、 新型コロナウイルス対策への経済支援に関して。
 
 
質問2、 経済支援に対する財源
 
 
質問3、 経済成長に関する考え
 
 
質問4、 財政:プライマリーバランスへの考え方
 
 
質問5、 消費税減税
 
 
質問6、 富裕層課税
 
 
質問7、 働き方、最低賃金に関して
 
 
質問8、 子育て:幼児教育の無償化
 
 
質問9、 高等教育の無償化
 
 
質問10、 安全保障
 
 
 
 
 
 
質問11、 エネルギー・環境問題
 
2030年度の温室効果ガス排出量を2013年度より46%削減する目標に関して
 
 
 
質問12、 原子力発電
 
 
質問13、 選択的夫婦別姓
 
 
質問14、 ジェンダー・LGBTQ + 
       同性婚を法律上認めることについて
 
質問15、 移民・外国人 
      途上国出身の外国人の技能実習制度について
 
 
 
 
 
質問16、 行政改革
      デジタルやマイナンバーを活用した行政運営について
 
 
 
以上16問の質問に答えた
 
私の政党マッチングの結果です。
 
 
N党を気にしなければ
 
 
私って 結構色々な政党とマッチしているみたい。
 
 
 
自分的には 正直 ビックリだったのだけど。
 
 
ただ 
 
どの政党ともマッチ度は50%以下だったので、
 
逆を返せば
 
どの政党ともマッチしていない?!と言えるのかも知れないけれど。。。
 
 
 
 
 
自民党と立憲民主党が同じくらい高くて、
 
(高いって言っても マッチ度は50%以下だけれど。。。)
 
 
次に社民党、日本共産党、公明党、れいわ新撰組が同じくらいのマッチ度。
 
 
ただ、
 
どの政党も政策を述べても
 
それをきちんと実行するかどうかは
 
全く別問題となってきてしまうので。。。
 
 
小選挙区は やはり人物で選ぶのがベスト。
 
 
 
 
何がともあれ、
 
より豊かで笑顔の日本人が一人でも増えることを願って、
 
本日、一足早く 
 
期日前投票を完了してきた私でございます。^^
 
 
 
image