なんら特別なことが無い日常生活を満喫した貴重な週末☆ | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

次の行動に入るまでの持ち時間は
 
約30分。
 
 
土曜日と日曜日の 
 
「きっと これはものすごい平和で幸せな時間を過ごしているんだよなぁ〜。。」
 
 
おぼろげに感じ取っていた平和な感覚を少しでも伝えられたら!
 
って思っている内に日曜日は終わり、
 
フル活動の月曜日が始まり、
 
あっという間に今日の金曜日になってしまった。
 
 
 
やらなければならない任務のない土曜日、日曜日と云う
 
予定のない週末2連休というのは
 
とても新鮮だったのだと思う。
 
 
ホームセンターに行って、
 
アスリー(ゴールデンハムスター)の砂風呂、
 
雛たちの水入れ、20キロ入りのご飯等々をゲット。
 
後は
 
スーパーで食料をゲットして
 
ガスステーションで ガソリンを満タンにしたのが
 
全ての外出だった週末。
 
 
後は
 
半ニワトリ前の中雛たちのお家の掃除(本当に掃除は大変だぁ〜。。。鶏小屋の掃除は
 
週末だからではなく、毎日毎日のことなのだけれど。。。)
 
アスリーと挨拶して、
 
植物群の世話をして、
 
メダカのバイオトープ(ビオトープ)の大量の水草を半分ぐらいまで減らして、
 
アモくんのお散歩をいつもより長めに行って、
 
数時間ピアノを弾いて、
 
読書して、
 
文章を書いて、
 
映画をみて”The Space Between us” 
 
トータルで私は5回ぐらいみているのだけれど(1週間単位の中で)、
 
毎回 泣いているという。
 
 
 
 
tーくんと交互に食事を作って、
 
 
 
 
tーくんは土曜日に 
 
きのこたっぷりのクリームデミグラスミートローフを作り。
 
 
 
 
 
 
 
私は 日曜日に
 
トマトクリームシチューを作って、
 
 
 
 
シチュー系は 相変わらず少量が作れない私なので
 
有に20人分前ぐらい作ってしまい、
 
なんと水曜日の昼まで
 
トマトクリームシチューを食べ続けていた私。
 
 
美味しくできたから
 
食べ切ることができたけれど、
 
流石に3日間 同じ味を食べ続けると、
 
飽きてきてしまったり。
 
 
ちなみにtーくんは2日目で飽きてしまって。
 
彼の胃袋の助けがなかったので、
 
トマトクリームシチューを食べ切るまでに3日間かかってしまった。
 
というのが本当のところ。
 
 
 
 
なんだろう、
 
この週末の2日間、
 
本当に これといってなんら特別なことをしたわけではなく、
 
毎日 自分たちでごはん作って
 
家でご飯を食べて、
 
掃除して
 
洗濯して、
 
動物達の世話をして
 
あっ、玄関のタイルも直した!
 
一番 通る場所のタイルが一枚 欠けて、取れてしまっていたので。
 
玄関タイルが壊れてしまったのは実は2週間ぐらいまえから気づいていたのだけれど、
 
セメント補修するのが面倒臭くて、
 
ついついほったらかしにしてしまっていた私。
 
 
いざ始めてしまえば 
 
準備からセメント補修して、
 
セメントを作った器を洗って後片付けをするまで
 
多分に15分ぐらい。
 
 
でも
 
余裕がないと
 
その15分が面倒くさく感じてしまうもので。。。
 
 
そんな小さなお家仕事をこなして、
 
本当に これといってなんら特別なことをしなかったのだけれど、
 
安心して住む家があって、
 
守るべき生き物がそこにたくさんあって、
 
食料があって、
 
本があって、
 
音楽(ピアノ)があって、
 
もうすぐ13歳になる息子と平和な!?時間を過ごして。
 
 
 
きっと
 
こんな週末は 人生の中で
 
そうそうないのでは!?
 
 
と思える
 
本当に、平凡で穏やかでなんら特別なことがない、
 
日常生活を生きることができた週末であったのだと思う。