ISS・国際宇宙ステーション観測☆ | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

思っていた以上に
 
ISSは光り輝いていた!!
 
 
バッチリ目視できました〜!!!アップ爆  笑アップ
 
 
 
 
 
 
今夜は 
 
お月様が余りにも眩しいので
 
月の光でISSの光がかき消されてしまうのでは!?
 
とも心配してしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
ISSの予定通過時刻は 3:40
 
那覇でも東京でも札幌でも
 
ISSの通過時刻は一緒!!
 
 
 
きっと
 
ISSから眺める日本って
 
沖縄も東京も北海道も 
 
本州も九州も四国も北海道もたくさんの島々も
 
なんの線引きもなく
 
全てが一緒くたに日本!
 
なのだと思う。
 
 
 
ISSの足利通過コースは 
 
ほぼほぼ真上!
 
 



動く金色の小さな玉は
 
夜空の端から現れたのではなく
 
ほぼほぼ真上に来た時に
 
突然
 
私の視界に現れた!
 
 



 
 
 
金色に輝く小さな玉は
 
「スーーーーーーーーッ・・・・」
 
っていう
 
滑るような感じで
 
南西から北東へ消えて行きました。
 
 
流れ星の 
 
「ヒュンッ!」
 
とか
 
「ピュンッ!」
 
とか
 
「シャッ!!」
 
ていう感じとは全く別物!
 
 
 
それにしても
 
ISS 国際宇宙ステーションがあんなにも輝いて見えるなんて
 
嬉しい驚きでした!
 
 
あっ、
 
手を振り忘れてしまった!
 
 
流れ星には願いを!
 
そして
 
ISSには 
 
「元気にがんばってくださ〜〜い!」
 
とISSに向かって手を大きく振りながら
 
応援のエールを贈りたいです。^^
 
 
次回は!
 
 
 
 
宇宙からの視点で
 
コロナで困窮、混迷している今の世界に対して、
 
ISSクルーのみなさんの意見を
 
是非 聞いてみたいです。^^
 
 
 
楽しかった!
 
 
ちょっとまだ目が冴えてしまっているけれど、
 
眠気を引き起こす本を読みながら
 
寝落ちしたいと思います。^^
 
 
 
 
 
おはようございます。^^
 
そして
 
おやすみなさい。^^