ネット時代の誕生日☆数十通のお祝いメッセージ&現実では誰からも「おめでとう!」と言われない誕生日 | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

ネット時代の象徴的な誕生日だった今日。

 

 

 

今日は 人生の折り返し地点!?

 

節目となる誕生日。

 

 

でも そんなこと一切関係なく、

 

Birthday, 誕生日だろうが、

 

Unbirthday, 誕生日ではない日だろうが、

 

今日もいつもの全力投球の1日でした。^^

 

 

 

仕事帰りの車の中で

 

ふっと思った事。

 

 

「あっ、私 今日 誰からも「お誕生日おめでとう」って言われていないな」

 

って。

 

 

 

お祝いのメールは

 

ありがたいことにたくさんいただきました。^^

 

 

海外に住んでいる友や恩師、

 

FBでつながっている人たちなどなど。

 

 

これが ネット時代の誕生日の形になるのかも。。。と

 

 

耳で聞く事なく、

 

口で声を発することなく、

 

ネット上で

 

 

「お誕生日おめでとう〜〜!!」

 

「ありがとうございま〜〜す!!」

 

のやり取り。

 

 

 

 

誕生日の本日土曜日は 

 

トータルで 

 

ざっと5、60人ぐらいの人たちと接していた私。

 

 

実際に 今日私が真剣に接した人たちの誰一人も

 

私の誕生日は知らないし、

 

私の誕生日は関係がない人たち。

 

 

息子のtーくんでさえも、

 

私の誕生日は忘れているわけで。。。

 

 

トイレのカレンダーの今日の日付のところに 

 

「My BD♡」 って書いてあるのだけれど。。。

 

 

多分にBDの意味を知らないのだと思う。

 

 

 

多くのメッセージはもらったけれど、

 

誰にもお祝いしてもらえないのもちょっと寂しかったりするのは、

 

ちょっとセンシティブすぎるのかもしれないけれど。

 

 

本日の自分へのバースデープレゼントは

 

仕事の合間に食べた 

 

ハーゲンダッツのキャラメル味のクリスピーサンド。

 

 

美味しかった。^^

 

 

 

 

自分の誕生日は 直接は誰からもお祝いされることはなかったけれど、

 

それでも 今日は たくさんたくさんいいことが起きた、

 

素晴らしい1日であったのは事実!!!

 

 

 

そうか、

 

今日という素晴らしい1日が 

 

最高に素敵なBDプレゼントだったのだ!!!

 

 

 

形あるお祝いはないけれど、

 

それでも

 

今日は 全てが本当に素晴らしく、素敵な1日でした!!!

 

 

 

だからやっぱり

 

みんな、ありがとう〜〜〜!!!!!!!!!!