自分以外の0.9%の1人との初めての出会い♡ | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

栃木県がワースト1位。。。

 

という悲惨な結果となっている今なのですが、

 

 

そんな栃木県に希望の光が!?

 

 

 

信号機のない横断歩道で 

 

横断歩道を渡ろうとしている人や自転車がいる場合は

 

横断歩道の直前で一時停止し、

 

横断者の通行を妨げてはならない。

 

 

 

なる道路交通法がある中、

 

信号機のない横断歩道で

 

横断歩道を渡ろうとしている人や自転車がいる場合に止まる運転手の比率は

 

日本全国ワースト1位の0・9%。

 

 

 

私は毎日、

 

アモ君のお散歩で信号機のない横断歩道を渡っているのですが、

 

今日、いつものように

 

横断歩道手前でアモ君を連れて立っていたら

 

な、なんと

 

車が横断歩道手前で止まってくれたのです!!!!!!クラッカー!!クラッカー!!!!!!

 

 

は、初めて!!!!

 

 

止まってくれたのは

 

20代と思われる女性の方でした。^^

 

 

 

 

北関東は自動車が偉い!?

 

ような風潮があるのですが、

 

歩行者や自転車など、弱きものに優しい街になっていければ素晴らしいな!

 

って思います!

 

 

 

私自身は勿論、

 

0.9%の一人として歩行者や自転車に優しい自分であろうと

 

これからも心掛けていきます!

 

 

 

そして

 

今日の0.9%の栃木県民の方との出会いから、

 

0.9%が 1%になり、

 

そして

 

全国1位、58.6%という素晴らしい数字を出している長野県の皆さんのように

 

信号機のない横断歩道を誰かが渡ろうとしているときは

 

車は止まってあげる!

 

 

が当たり前になれれば

 

もっともっと住みやすくて、

 

温かな心を感じやすい、

 

素敵な街になれるのでは!

 

 

と思います。^^