アラビアの女王・愛と宿命の日々・QUEEN OF THE DESERT☆心の癒し期間から己の使命 | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

砂漠に美しく輝く恋物語。。。
 
 
砂漠に魅了され
 
砂漠で使命に気づき
 
何に対しても折れることなく
 
その使命を凛と貫く美しい生き様。。。
 
 
 
そして
 
何と言っても
 
映像の美しさは
 
まだ未踏の地であるアラビア砂漠を圧倒的なスケールで映し出してくれています。
 
 
 
いつかは絶対に訪れてみてい
 
アラビア砂漠の世界。。。
 
砂漠の民、ベドウィンの世界。。。
 
 
 
アラビア砂漠は 
 
そのほとんどがサウジアラビアにありますが
 
 
アラビア砂漠の周辺国には
 
私がいつか訪れて見たい国々がズラ〜〜っとあります。
 
 
イラク、ヨルダン、クウェート、オマーン、カタール、アラブ首長国連邦、イエメン。
 
 
 
 
世界遺産や 
 
砂漠の中にきらめく奇跡の自然の美、
 
自然の芸術に触れに行きたい。。。
 
 
 
 
世界情勢が不安定な近年なので
 
アラビアの女王、ガートルード・ベルのように
 
ラクダにまたがってアラビア砂漠を旅して回るのは
 
難しいです。
 
 
 
だからこそ、
 
この映画を通して 
 
砂漠の美しさや魅力を垣間見させてもらい
 
その映像の素晴らしさにも
 
本当に感動した私。
 
 
 
 
 
 
{9472AD8C-F8DF-42C0-AB55-19DA7BB94CD8}
 
 
 
 
ただ、
 
1番、胸にきたところは。。。
 
 
 
 
ニコール・キッドマン演じる アラビアの女王の
 
最初の恋物語。
 
 
ニコール・キッドマンがイギリス上流階級の優雅な牢獄のような生活から脱した先、
 
テヘラン。
 
 
そのテヘランの地にて
 
ニコール・キッドマンは アラビアの言語、文化に精通している若き外交官、ヘンリーと
 
恋に落ち、結婚の約束をするのです。
 
 
ニコール・キッドマンとヘンリーの愛の紡ぎ方は
 
とてもPoetic, 詩的で
 
美しく、2200年の時を二人で超越していく詩的で知的なシーンは
 
本当に素敵です。。。
 
 
 
でも
 
結果的には
 
その結婚は叶わないのですが。。。
 
 
 
 
ヘンリーとの結婚が叶わず、
 
ヘンリーが自ら命を絶ってしまい、
 
ニコール・キッドマンはヘンリーが残したアレクサンダー大王のコインを手に
 
嘆き悲しみます。。。
 
 
 
 
そして
 
3年後
 
ニコール・キッドマン演じる、後のアラビアの女王、ガートルード・ベルは
 
ラクダの背に乗り、
 
アラビアの砂漠を旅しています。
 
 
 
考古学とベドウィンの研究のために
 
彼女は 砂漠に戻り、
 
そこから
 
彼女は彼女の使命に目覚め、
 
アラビアの女王と呼ばれるようになるまで
 
彼女は 彼女の使命を全うしていきます。
 
 
 
 
 
アラビアの女王が
 
結婚を誓った愛するヘンリーの死から
 
立ち直り、
 
自分の使命を歩き始めるまで
 
3年。
 
 
 
そう、
 
3年かかりました。
 
 
 
 
 
 
映画では
 
 
3 years later,  
 
3年後
 
の字幕の1秒だけで
 
その空白の3年間は描写されていません。
 
 
 
でも、
 
私は 思ったのです。
 
 
アラビアの女王ですら
 
3年かかったのだから。。。
 
って。
 
 
 
大きなもの失う時、
 
心を立て直すには
 
やはり
 
時間の助けを借りることは
 
本当に大切で必要不可欠なことであると思えます。
 
 
 
日本の習慣で
 
人が亡くなったとき
 
2回忌、3回忌と法要をします。
 
 
2回忌は1年目。
 
 
そして
 
 
3回忌は 丸2年目。
 
 
ちなみに1回忌は亡くなった日だそうです。
 
 
 
人って
 
1年経つと
 
諦めがついてくるのだそうです。
 
 
そして
 
2年経つ頃になると
 
心の整理ができるようになっているのだそうです。
 
 
そして
 
3年目には
 
新たに歩み始められる準備が整うようです。
 
 
 
 
本当に様々な意味で
 
とってもとっても参考になったし、
 
考えさせられたし、
 
感動した
 
私的には
 
100点!!!
 
の映画でした。^^ラブラブドキドキラブラブ