t−さん国際交流パーティデビュ==! | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

国際交流の一環として、

毎年、足利市はイリノイ州から高校生、大学生の学生のみなさんをお迎えしています。

先日、出産後初めて、とっても久しぶりに国際交流パーティに参加してきました。^^

t-さんにとっては、生まれて初めての国際交流パーティです。^^



イリノイ州の高校、大学の代表団の生徒達による歌の披露です。



江黒里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!足利&東京から世界へ!さとみ先生前向きパワー全開!愛と笑顔^^で人と人をつなぐ旅





お餅つき大会も開催されました。


おもちが大、大好きドキドキなt-さんは、

お餅つきが始まる前から、

ワクワク!うずうず。。



お餅つき大会が始まると、



江黒里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!足利&東京から世界へ!さとみ先生前向きパワー全開!愛と笑顔^^で人と人をつなぐ旅




「ぼくもやる~!」


と、 早速お餅つきに挑戦しました。^^



和紙で作られた、とってもステキな伝統的な日本の小物さんたちが展示されていました。^^



江黒里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!足利&東京から世界へ!さとみ先生前向きパワー全開!愛と笑顔^^で人と人をつなぐ旅






以前、(t-さんを授かる前でしたので、なんともう4年以上前となってしまいました。)

私が訪米団の団長としてイリノイ州のスプリングフィールド市を訪ねた時に

大変お世話になった キャロルさんとも感動の再会をすることができました!





江黒里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!足利&東京から世界へ!さとみ先生前向きパワー全開!愛と笑顔^^で人と人をつなぐ旅


キャロルさんとは、 IVFの話しも含め、本当に様々な深いお話までもすることができ、

その後も、 妊娠、出産の報告、

そして出産祝いのプレゼントも頂きました!^^



そして今回、 こうして実際に太陽さんをキャロルさんに紹介することができて本当にうれしかったです!!!


キャロルさんも本当に喜んで下っていました。^^


主役のt-さんですが、 

英語はまだまだ話す事はできませんが、

彼は終始笑顔一杯に、 

アメリカ人のみなさんとの交流を楽しんでくれていました。^^





さてさて、次は私たちが行く番ですかね~!?^^