アロマミーティング☆ケーススタディー | 千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

2003年以来1000名以上のアロマコーディネーターを輩出中。JAA認定3大講座は実技試験まで対応(県内ではアケイシャー1校)開業される卒業生が多いのも特徴。アロマ・オーラソーマセッション及びアロマエステサロン併設。ご予約はHPからどうぞ♪

アケイシャーのアンザイです

 

夏休み最後の日曜日も終わり、

そろそろ新学期に向けて準備が始まりますね

 

小学生は宿題の追い込みでしょうか。。。

今朝の番組では夏休みの提出課題がメルカリで買える、

なんてことを紹介していました(笑)

読書感想文、工作、研究レポートetc...

時代はどんどん変化中~ちょっとびっくりものです(゜o゜;

 

 

先週、アケイシャー恒例の【アロマミーティング】がありました

 

 

今回のテーマはペルソナを用いて、

実在の人物でも、ご自身がイメージした人物でも

クライアントの背後(生活や心理状態)を記述したレポートに対して

その人に適した施術アプローチやアロマブレンドのご提案をしました

 

 

 

それぞれ、2つのケースと対応を発表して頂き、

参加者同士でも更に考察するというワーク

 

 

 

要は、ケーススタディーのシェアです

 

 

まだご自身が直面したことのない多くの場面を情報として持つことで

体験はしていないけれど、実際に具体的な事柄を知り、

新規のクライアントへの対応もより丁寧に提供できるという利点です

かなり濃い内容でしたので私もとても参考になりました

 

 

また、積極的に参加されているセラピストの勉強熱心さは

クライアントに寄り添える原点だと思います

 

 

今回から1名の欠員があり、

新規でHさんが仲間となりました

彼女はワークショップを通してブレンドのご提案をされています

 

 

他、出席された現役セラピストとして

FRARIS代表 湯浅麻由美さん

薫風代表 押野桂子さん

こもれび。代表 南埜ゆかりさん

 

(今回はご家族の都合で残念ながら不参加の オリーブ代表 池田歩美さん

 

予想通り、深く掘り下げたシェアとなりました

私も10年以上サロン運営をしている中で

数百件という事例をアロマミーティングでシェアできたらいいな♡

そんな思いがあり、このテーマを提案しました

 

 

次回は10月です

内容は香りと心理に関して、色も使ってみたりして

少しスピリチュアルな側面も入るマニアックなワークになりそうです(*^^*)

個人的にも大変楽しみな【アロマミーティング】

 

 

現在、新規募集はないのですが、

次回に限り、1~2名 単発のご参加が可能です

参加資格:アロマの基本的知識のある方であればどなたでもOK

※アロマコーディネーター資格者歓迎です

 

テーマ: 香りを10種類の心理と色別に組み合わせるワーク

日時 : 10月24日(火)13:00-15:30頃まで

(単発)参加費用:3,000円

場所 :アケイシャー(千葉県船橋市)

持ち物:筆記用具とJAA精油テキストなどお持ちの参考書籍(アロマ関係)

 

9月スケジュール

 

ご予約・お申込みフォーム

http://www.aromaacacia.com/inquiry

090-9828-5996