カラーミーティング♪ テーマGOLD | 千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

2003年以来1000名以上のアロマコーディネーターを輩出中。JAA認定3大講座は実技試験まで対応(県内ではアケイシャー1校)開業される卒業生が多いのも特徴。アロマ・オーラソーマセッション及びアロマエステサロン併設。ご予約はHPからどうぞ♪

五感を養うスクール&サロン ACACIA(アケシャー)のアンザイです

 

 

現在アロマミーティングは2ヶ月毎に開催しておりますが、

カラーミーティングは不定期で行います

 

 

前回はピンクでした

私もピンク色の服を意識して着ておりまして

 

 

今回、テーマ ゴールドまじかるクラウンキラキラ雷キラキラ

わたし、金のスパンコールが付いたニットを着用したところ

大変ご講評を頂き嬉しかったです(*^^*)

 

 

 

カラーミーティング

何をするの?

 

 

 

ミーティングなので、

話し合い(シェアリング)という感じにしています

私が司会をしておりまして、随時質問を投げかけていきます

 

従って勉強会とは申しませんが、皆さんメモを取られておりましたうさぎクッキー

 

 

自分以外の考え方、

ここにも役立つヒントはたくさんありますね

 

 

実際、今日参加してよかった!と皆さん仰っておりました

 

今回のメンバーはどなたも初対面で、利害関係一切なし!

共通項は私との繋がりだけ

 

 

自己紹介も、どこの誰ソレというより、

ちょっと変わったお話をしてもらうところから

共感したり、感心したり、

 

 

 

物質的なゴールドのイメージを皆でシェアしていたところ

どういうわけか、物質的という言葉から

ネガティブな表現が多々出てきてびっくり!

まっ、それもアリですけどね爆  笑

 

 

しかし、掘り下げていくうちに

なんとまぁ、ゴールドさんが

ものすごくステキなキャラクターになっていきまして、

最後は皆さんキラッキラされておりました

 

 

 

カラーの学びをされたことのない人も、5感でお話をして頂き、

それがまたゴールドの色彩の言語となっているので

基礎知識など持っていなくても、

このカラーミーティングを楽しめたご様子でした

 

 

開催日の7月23日という日程も、

たまたまこの日になったのですが、

しし座の「新月」ということで(後付で知る)

 

 

新月のアファメーションなどもしてみましたよ音譜

 

 

【年内に叶えたい思い】

 

Mちゃん、滞っているやることの日程を決めてスタートする

Cちゃん、レベル2の受講をする

Yさん、 内側重視のステキな男性と出会う

Mさん、 普段の生活に感謝をしていつも健康でいる

Tさん、 ダブルワークを1本化して◯◯万円稼げるようにする

 

 

最近のキラキラゴールドキラキラな出来事もシェアしてくださって

あっという間の2時間でした

 

 

来月、アロマミーティングがあります (8・25)

この会に関しては、あと1~2名 ご参加頂けます♪

 

 

前回まで、生理学的な見地からアロマの活用法を話し合ってきましたが、

次回、個々に発表して頂く内容は

【カウンセリングスキルの向上】として
 

例えば、以下の状況のクライアントさんの場合に 

アプローチ法、ブレンドレシピ&濃度
ブレンドの根拠なども合わせてご提案できるように

 

 

例えば・・・

私は中間管理職の40代女性(独身)
連勤していて前回の休日は10日前でした
しかも、その休日も鬼のように溜まった家事をして1日が終わった
  
職場では人間関係が微妙で家に帰ってからも気が休まらない
スポーツジムも幽霊会員である
有給休暇はあるけれど、人手不足がわかっているから部下たちにも無理させている手前、

休暇申請が厳しい
※職場環境の改定は無しで検討
※禁忌無し

 

こんなシチュエーションを個々に想定(妄想)してもらいます

現在4人がご参加予定ですので、

1人2件ずつ準備されるため、

2x4=8件のストーリーが聞けますね

 

発表できる環境や、人の考えなどを聞けるチャンスキラキラ

 

 

ありきたりのアロマ・カラーのスクールではありません

カラダ・心理・香り・色に関してご興味のある方、

利害関係のない仲間を増やしたい方、

アケイシャーにどうぞお越しください(*^^*)

 

 

来週、7月30日(日)13:00-15:00  アケイシャーにて

単発講座【識別と体にある腱反射の実践】

セラピストに必要なマメ知識&家族ケアに役立つ情報と実践

講師は現役の柔道整復師 整骨院院長 関根先生

小顔リフトアップに役立つ

関根先生オリジナルテクニック《フェイスバランス》の無料体験ができます

 

 

お知らせ

8月13日(日)~8月19日(土) サロン業務の一部をお休みします

 

8月20日(日)~8月25日(金) 

アロマボディトリートメントは都合によりお休みさせて頂きます

オーラソーマセッション・フェイシャルコースは受付可能です

単発講座・各レッスンは8月20日以降、予定通りに行います

 

7月・8月スケジュール

 

2017年 JAA認定各種ライセンス取得コース

新講座開設) 受講資格 他協会資格取得者・アロマ基礎知識のある方へ(全4日間)

 

 

オーラソーマのボトルを使用したトリートメントも講評です

手が届かない肩甲骨周辺を特に念入りに、シンプルなリーディングと

大きく羽ばたけるように下肢&肩甲骨重点的にトリートメントします

 

ご予約フォーム

http://www.aromaacacia.com/inquiry

090-9828-5996