”アロマミーティングに向けて” | 千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

2003年以来1000名以上のアロマコーディネーターを輩出中。JAA認定3大講座は実技試験まで対応(県内ではアケイシャー1校)開業される卒業生が多いのも特徴。アロマ・オーラソーマセッション及びアロマエステサロン併設。ご予約はHPからどうぞ♪

毎年咲くサロン玄関横のバラたち♪

春はいろいろ楽しみがありますね

 

 

 

 

アケイシャーで来週の火曜日 2ヶ月に1度の『アロマミーティング』

 

 

授業というよりも、

参加メンバーがそれぞれ調べてきたこと、

まとめてきたこと、感想などを

個々に発表してもらっています

 



この会は2年目に突入して、

初期のテーマとは比較にならないほど深い内容になりました

 

(ヒーリングルームFRARIS オーナー 湯浅麻由美さんが宿題取組中をリブログしています)


いつもテーマを決めるのは私の役目なのですが、

想像を超えるほどに、みんなきちんと整理して発表されています

 

 

毎回鳥肌の感動!


以前の発表は、

☆アロマセラピーとは、を初心者に向けての伝え方

☆エッセンシャルオイルに関連付けながらの自己紹介

☆症状別役立つ精油について

☆(担当を決めて)精油の特徴をレクチャー

☆自分で考えたアロマクラフト

☆(担当を決めて)精油成分についてのレクチャー
☆アロマと歴史について調べてきたレアなこと  などなど・・・

 

 

 

 

アロマサロンのオーナーたちが集まり

定期的に復習や考察を続けることで、知識が増え(深まる)

 

クライアント様にも役立つ情報シェアができるように、と始めた

アロマミーティング

 

みんなの実力がメキメキと上がっていることを実感しています

 

過去のカラーミーティングの様子

 

とかく、ぽつんと一人きりになりがちのサロンオーナー

仲間と知識を共有できる場を提供します

 

 

火曜日のテーマは大分類の『生理学』

一部『解剖学』 貸出したDVDを←ご自身で選ばれた

その中からココ!を抜粋し発表です

 

 

自分で調べたり、まとめたりもかなり役に立ちますが、

メンバーのレクチャーがまた刺激になったりして♪

なかなか緊張感のある良いミーティングだと思っています

残念ながら、現在こちら募集はしていません

 

 

ボディトリートメント   60分・90分   

ヒーリングフェイシャル70分・100分  

オーラソーマ コンサルテーション 90分

ご予約表 3月

アケイシャー  http://www.aromaacacia.com/

オーラソーマスケジュール  JAA認定講座

アケイシャー☆お家サロンではスペシャルなリラックスタイムを提供しています

 

オーラソーマ カバラと72の天使パート1コース 4/27,28, 30,5/7 開講決定

受講者募集 講師 北瀬りさ

 

 

アケイシャー メールでのお問い合わせ

お電話 090-9828-5996 アンザイまで

 

 

色と香りの基本を同時学ぶ

50代からでも始められる

4月16日(日)カラーフレグランス ベイシック

(今回2名限定)