家に近くのニンジンにんじん畑にんじんがとってもキレイきらきら

しかも大きいにんじんがなってて…1本戴こうかしら二ヒヒっ


   黒ネコとクマとチビ王子-Image0001.JPG


黒ネコは外国生まれだけど和食が好きはーと

肉じゃが、角煮、切り昆布、切干大根の煮物などなど和食が大好きです♡♡♡

作るのも得意( ̄▽+ ̄*)

昨日は久々にふろふき大根作りましたぺこ

   黒ネコとクマとチビ王子-P2010_1029_100211.JPG

最近寒くなってきたし、たまたま大根が安くて丸ごと1本買ってきちゃったから…

体が温まるものと思って、クマの大好きなふろふき大根に甘めな味噌をキラキラ

我が家では意外と大根そんなに食べないんだよね;;

大根のサラダ、味噌汁、切干大根、ふろふき大根くらいかなぁ・・・↓↓

あとは薬味用に(-。-;)煮るの時間かかるし大変涙

でもおいしいからたまに食べたくなる笑

さて、今日は何作ろうかなぁ音符









CreCla (クリクラ 笑


昨日クリクラが我が家にやってきましたWハート

前々から気になってて、でもどうなのかなぁ~っていっつも悩んでやめてた笑


   黒ネコとクマとチビ王子-P2010_1026_180927.JPG

無料お試しで申し込みましたウインク

アクアクララと違ってサーバーも貸し出し無料で毎月お水のボトル代だけで経済的にいいなぁと好

設置してみて、邪魔にならないし、チャイルドロックも付いてて王子がいたずらできません笑


まず1ヶ月試してみますうひっ