おいしそうなカレー見つけましたラブ

さそっく応募してまたキラキラ

当選しますようににこ

<a href="http://monipla.jp/bl_rd/iid-20009079434df1bad467890/m-4e05c0ed7084c/k-2/s-0/ " rel="nofollow">お取り寄せグルメ『わっか』企画!【近江牛のビーフカレー】モニター募集</a><img src="http://mp.charley.jp/bl_img.php?iid=20009079434df1bad467890&m=4e05c0ed7084c&k=2 " alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" /><img src="http://track.monipla.jp/mp_track/eff_imp.php?e=18771084554bd6209b7719a&m=4e05c0ed7084c&i=20009079434df1bad467890&fk=0&kind=2 " alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />

3月11日


我が家では土日休みではないので、滅多にイベントなどに行けません汗

この日は休みなので夢メッセみやぎで開催されるグルメコロシアムに行ってきました。


夢メッセみやぎは海沿いにあります。。。


午前11半ごろに夢メッセに着き、とんこつラーメンなんでんかんでん、八戸ばくだん(どんぶり物)、みそ串かつ、飛騨牛バーガー、けずりいちごなどを食べて13時ごろに夢メッセみやぎを出てホワイトデーのお菓子を買いに長町モールに向かいましたダッシュ


14時40分

長町モールに着き、やっぱりまだお腹空いてるので、旦那はうどんを食べたいと・・・

1階の中央奥にフードコートに向かい、旦那はうどん買い、席を見つけて3人でのんびりのハート

周りは学校帰りの学生さん、子供連れのママさん達でいっぱい。。。


旦那が息子にうどん上げてると小さな揺れがきて・・・

周りがざわざわ・・・

また地震だぁ~と思った瞬間に大きい揺れがきて、ヤバイと思って焦ってると旦那は余裕の顔で『大丈夫だよ(´∀`o)

周りの男子学生もおーおー地震だーって騒いてた。。。

次の瞬間に2回目の大きい揺れ、この時みんな一気にテーブルの下に潜りました。

ベビーかに乗ってた息子を抱っこしようとしたら手が震えてうまく抱っこできません

旦那が焦ってる私を見て換わりに抱っこしてくれました。


産まれて初めてこんな大地震を体験して、怖くて声もでませんでした。


揺れは止むことなくさらに激しくなり、店中の電気が消え赤いライトが付き、皿の割れる音、物が落ちる音、そして周りの悲鳴。

どうしたらいいのか分からなくて、周りをキョロキョロしてみたら・・・柱に掛かってる時計が180°くらい揺れていて、柱も折れるんじゃないかって位揺れていた。


揺れは激しくなる一方、さっきまで騒いでた男子学生は俺死にたくなーいと叫んでた・・・

後ろの方からも女の子が母親に怖い、死にたくないと泣きついてた。


私も心の中で死にたくないと・・・



体感では3分くらい揺れていたと思うんだが実際は1分ちょっとだったのかな?

揺れが少し治まった時にみんな一気に外に脱出


すぐ車に乗り、両親に電話したが繋がりません。

それからも大きい余震が続き、電気がなく信号が消え、道が込み、いつも20分もかからない帰り道が3時間・・・


7時に家に着き、家は特に被害なし。

電気が無いため近くの小学校に避難・・


体育館に着いたらびっくり!!こんなに人は入るのってくらいいました。

夕食配給で水500ペットボトル2本クラッカーとわかめごはん。


東北はまだまだ寒いんだけれどストーブは3つで、ストーブの周りはもう満員状態。


なんとか場所を見つけて座ったが寒い・・・

毛布も無く、息子だけでもと旦那はコートを寝てる息子にかけました。


まさか自分が非難生活するなんて思わ無かった。



2週間過ぎましたが、我が家は被害がほとんどなく、今は家で生活しています。買い物も少しできます。


でもまだ親族と連絡取れない方は沢山居るんです。。。

希望を捨てないで連絡を待て居る方、今日も安置所を回ってる方がいます。



放射能問題など色々あるがみんな一所懸命頑張ってる

これ以上被害者が出ない事とすべての家族が再会できますように四つ葉










1111徳島ラーメン人生西多賀城店がオープンキラキラ


開店11長音記号220時の間ラーメンが無料なので行って来ましたダッシュ


のんびりと14時に行ったら…長からい行列があせ


聞いてみると2時間かかるとの事…汗


チビ王子を交代で抱きながらなんとか頑張って並びましたクロネコ


無料なので他の注文はできなかったのでライス小を注文ねこ2


徳島ラーメンは初めて食べたんですが麺は細めんでスープはあっさりで濃い目ブタ


黒ネコの大好きなチャーシューはバラチャーシューで味は良かったですよぶー


2時間並んで食べる事は初めてだったので初体験できていい1日でしたあはっっLOVE