黒ネコは外国生まれだけど和食が好きはーと

肉じゃが、角煮、切り昆布、切干大根の煮物などなど和食が大好きです♡♡♡

作るのも得意( ̄▽+ ̄*)

昨日は久々にふろふき大根作りましたぺこ

   黒ネコとクマとチビ王子-P2010_1029_100211.JPG

最近寒くなってきたし、たまたま大根が安くて丸ごと1本買ってきちゃったから…

体が温まるものと思って、クマの大好きなふろふき大根に甘めな味噌をキラキラ

我が家では意外と大根そんなに食べないんだよね;;

大根のサラダ、味噌汁、切干大根、ふろふき大根くらいかなぁ・・・↓↓

あとは薬味用に(-。-;)煮るの時間かかるし大変涙

でもおいしいからたまに食べたくなる笑

さて、今日は何作ろうかなぁ音符