転職。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は仕事でした。


明日から5連休。


体が鈍りますね。


とりあえず、それなりに予定はあるけど。


暑いから気をつけないといけないな。


職場の正職員が今月辞めて転職するみたいで、5年目かな。


放射線技師として他の分野の仕事がやりたいらしい。


いいことですよね。


将来的にスキルになるからもし出産しても復職しやすいですよね。


まだ若いしがんばってもらいたいですね。


自分は復職して同じ職場に復職して、なあなあと続けている。


復職時に非常勤の市民病院の募集とかあって、スキルつけるのにちょっと魅力的だなと思ったけど、免疫は弱いし、病院はさすがに危ないかなと思い避けました。


体力に自信もないですし。


とりあえず、今の職場で復職して大体3年が経ちます。


年齢的にこのままな感じかな。


子どもの迎えも基本は自分がやるだろうし、今の働き方が1番理想かなと思います。


自分の時間も少しは持てますし。


通勤が長いけどその時間は音声で結構有意義に使えています。


とりあえず今の仕事をしっかりこなすしかないな。


こういう病気なのでもしかしたらまた入院する時もありそうだけど。


そりゃ正社員の方がいいけど、まぁ今の感じの方がバランス取れていいのかなと思います。


とりあえず体調管理を頑張ろう。


では。