最近のいろいろ。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

お疲れ様です。

土日休みの人はちょっと一息ですね。

自分は明日も明後日も仕事です。

時間は短いけど。

嫁は明日から3連休

とりあえず一段落です。

今日はちょっと外食して、帰りは買い物に行く予定

今週はたまたまですが、基本は日曜日は休みなので、大体、休みが合う時は日曜日ですね。

今までは平日で結構空いてる時に出かけれましたが、今後は混み合った日にしかいけませんね。

とりあえず、自分の方が明らかに時間があるので、平日しかできない家の事はなるべく自分が動くようにしないとな。

やることがいろいろあった方が張り合いありますしね。

とりあえず効率よく時間を使いたいですね

まぁ体力ないからなかなか無理はできんけど。

今は手術に向けて体調崩さないようにだな。

親知らず抜歯は手術が終わってからにしようかなと思います。

紹介状は既にもらっているけどまぁ多少遅れてもいいよね。

親知らずは、多少虫歯になってるけど、全く症状がないので急ぎでは無いけど、症状が出る前の方がスムーズに抜けると言 いう感じですね。

あとコロナ陽性者、愛知県最高記録が出ましたね。
東京も最高記録。
これから重傷者も愛知県増えてくるだと思います。
手術とかに影響がなければ良いけど。

コロナの患者が増えることによって、他の病気の患者さんにかなり影響してきますよね。

なかなか先が見えないですね。
自分もそれなりに仕事入っているし、接客なので、フェイスガードをつけてやっていますが、なかなか忙しいと手を洗う機会もなくなってくるので、そこがまた怖いです。

あと、喉が乾燥しないように1人撮影することにひと口お茶を飲んでいます。
大体、午前中で1リットルぐらい飲むようにしています。

目の渇きが半端ないので、目薬打ちまくっています。

しかも職場の中が暖房効きすぎて、余計に乾くので結構しんどいです。

目も熱くなります。

乾燥と重なるとほとんど目が開いてないような感じになります。

いろいろ不便ですがまぁやるしかないなぁ。

では。