体調少し改善。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は昨日より調子がいい気がします。咳や痰と鼻水がまだありますが、だいぶ落ち着いたような気がします。
ジェニナックが効いてくれたんだと思います。早めに飲み始めてよかった。

いつまで飲み続けるか、ちょっと考え中です。
本当は1週間飲んだ方がいいけど、結構強い薬なようなので多少腎臓にも負担かかります。

明日は出かけるし、とりあえず明日も飲もうかな。

体調は良くなかったけど、背中や節々はちょっと痛いです。神経痛や咳が原因かなと思っていますが、やっぱり、悪い姿勢でじっとしている時間が多かったからかなと思います。
体の動きが悪くなったのかも。また体力つけないとなぁ。

今日は実家に行ったので、久々にエアロバイクを漕ぎました。



エアロバイクは歩くより楽なので、割と続けられます。

自分のアパートにも欲しいです。

でも、置くとこがないからって却下されます。

器具に頼らず、坂道とか使えばいいんですけどね。

なかなか歩きに行く行動力が薄れています。

今日は図書館の本5冊追加。

ぼちぼち読みます。

では。