Alien Concept -11ページ目

購入!

とうとう買っちゃいました~クロスバイク!ルイガノの「LGS-RSR V2(104,790円)」。こんな高い買い物したのは、久々です。色々リサーチした挙句、中目黒の「ぬかや」さんで買いました。質問しまくりの自分にとても親切に教えてくれて、感じのいいお店です。これからメンテナンス等でお世話になっていくと思います。

引き取った後、早速走りました。中目黒から代官山を経由して六本木ヒルズまで約4.5km。車や電車とは違う、新しい発見が沢山あり、買ってよかったなぁと実感。

でも、操作に慣れなくて、六本木まで来たところでいきなりチェーン外れて焦りまくりました~。27段変速なんて触ったことなかったけど、なんとか自分で直すことができて一安心。

六本木ヒルズは激混みだったので、裏にひっそりとある「TRIBECA DELI」というお店でランチしました。ちょっとこじゃれた惣菜やさんって感じだったかな。

お腹を満たしたら、先に買ってあった映画の指定時間まで余裕があったので、六本木ヒルズの中を散歩して時間をつぶしました。毛利庭園の近くに、七夕の飾りがしてあって、フリーの短冊を配布していたので、一応書いて結んでおきました。短冊書いたの何年ぶりだろう?少なくとも10数年ぶりだな。ちょっと懐かしい気分になり、幸せな気分になれました。

そして夕方からはヴァージンシネマで「ハリポタ」を見ました。本が上下巻でボリュームがあるけど、それを2時間半程度に無理やり省略したからダイジェスト版って感じで、場面の切り替わりが早かったです。本読んでない人は、よくわかんなかったんじゃないかな~。帰るときに前を歩いてた人が、「なんかシリアスになった。」って言ってたけど、本にはもっと面白い物語が描かれていたんだけど・・・。次回作に期待します。

映画を見終わったら、六本木から家まで約18kmの距離をクロスバイクで帰りました。驚いたのが、電車で帰るのとほとんど時間が変わらなかった事。電車の場合乗り換え時間もあるけど、それを差し引いても初めてにしては予想外の速さでした。恐るべしクロスバイク。

家に着いたときは汗だくでしたが、とても心地よい充実感がありました!!しばらくハマっちゃいそうです。

クロスバイク

今日は仕事を早めに切り上げて、中目黒の自転車屋さんに行ってきました。

店員さんの説明を聞きながら、クロスバイクを色々見たのですが、ブランドの種類が沢山あるので「どのブランドが人気あるのですか?」とか、「ブランドによってパーツの入手が難しかったりするんですか?」等、質問をぶつけても、「値段が一緒ならどれもそんなに変わらないですよ。お客様の好み次第です。」って、元も子もないこと言われちゃって、ちょっとテンション下がりました。

確かに初心者に色々知識を詰め込んでも、混乱するだけかもしれないけど、もうちょっと接客のしようがあるでしょ・・・。とりあえずその日はカタログもらって帰りました。

今、候補になっているのは、LOUIS GIRNEAU、GIOS、FELT、SPECIALIZEDなどです。あとから自分で調べたら、最近人気あるのはイタリアのブランド「LOUIS GIRNEAU」らしいです。FELTはドイツでフレームデザインに自信があり、SPECIALIZEDは、マウンテンバイクの方がメインのスポーティなブランドらしいです。

近いうちにまた、別のお店にでも行ってみようと思ってます。

ベッカム・・・

イングランドも負けちゃいました。それにしてもイングランドは逃げ切るのが下手だなぁ。確かにポルトガルは開催国だし、スペインに勝って勢いがあるんだろうけどね。

ベッカムのPK失敗は、ファンじゃなくても何かこみ上げてくるものがありました。フランス戦に続き、連続失敗。期待と重圧を一身に背負ったスーパースターの悲劇。自分にとっては、94年W杯のバッジョや昨年のトヨタカップのコスタクルタのような心に残るPKです。

さあ、これによってポルトガルのEURO初制覇もちょっとだけ見えてきましたね。FCポルトもチャンピオンズリーグを制覇したし、今年はポルトガルの年になるかな。黄金世代も最後に一花咲かせて欲しいところです。

ニューワンダーボーイ

世界2大リーグの代表チームが予選敗退。そして、ユーベのネドヴェド、レアルのジダンが活躍。自分的には、ユーロ圏の外国人枠撤廃のによって、ビッククラブの中盤が外国人中心になっている影響が大きいと思います。

あと、この大会でブレイクすると言われていた、若い選手達の明暗もくっきり出ましたね。初戦からスタメンのルーニーは3戦で4得点の大活躍。3戦目スタメンのカッサーノは2得点、フェルナンド・トーレスは無得点で、どちらも予選敗退。

やっぱり、選手の名前に捕らわれず、勢いのある若手を使っていくべきだと思いましたね。デル・ピエロもラウルも代表での大舞台では何故かいつも萎縮しているように見えるし、終始何かやってくれそうな勢いが感じられませんでした。

ところで決勝トーナメントですが、日程から考えるとイングランド有利な気がします。特にオランダが勝ち点を落として予選敗退したら、決勝進出も見えてくるんじゃないかと。個人的にはチェコを押したいですが、順当に行けば準決勝でフランスと当たっちゃいますからね~。

決勝はイングランドvsフランスで、イングランドがルーニーのゴールでリベンジ!なんて結果になったら、ルーニー大ブレイクですね。どこのクラブが持っていっちゃうんでしょうか・・・。

ウォーキング

なんか無性に泳ぎたくなって、仕事帰りに港区のスポーツセンタへ行きました。港区在住や在勤者だと格安で使えるし、私営のスポーツクラブとそんなに設備が変わらないのに、割と空いていて愛用しています。

が!工事中とのことで、18日まで閉鎖になっていて泳ぐことができませんでした。

結局そのまま家に向かったんだけど、やっぱりなんか運動したいな~と思って、乗り換えの秋葉原から散歩がてら御徒町駅に向かってウォーキングしました。そしたらなんだかノってきて、気が付いたら北千住まで歩いてしまいました。

一駅区間約15分弱のペースで、6駅ぶん歩き、合計1時間半くらいかかりました。(ちなみに電車だと13分)距離でいうと6.9kmです。もっと大変かなと想像してたのですが、汗も軽くかいた程度で、意外に楽チンでした。

じつは今、ボーナス入ったらクロスバイク買おうと思ってるんです。クロスバイクとは、簡単に言えばロードバイクとマウンテンバイクのいい所をとった(クロスさせた)スピードが出て、運転しやすい自転車のことです。

で、そのクロスバイクで家から自転車通勤しようと計画中で、今回はその下見も兼ねてたんですよ。昭和通り~4号線は平日であれば通勤ラッシュ時以外は歩道沿いの車線はそんなに車も走ってないし、いざとなったら歩道もキレイに舗装されているので自転車でもなんとか走れそうです。

といっても、自宅から会社まで18km以上ありますから、最初は山手線圏内まで自転車で行って、そこから電車に乗ろうかな、と。御徒町に以前よく使ってた銭湯が早朝からやっていて、そこで一風呂浴びればこの季節でも、だいじょうぶかなって。

今の仕事がデスクワークなので、これくらいしないと運動できないんですよね~。でも、慣れちゃえば、窮屈な通勤ラッシュよりずっと快適だと思います、きっと。

マイブーム

今、自分の中でマイブームな「魚肉系食品」。


魚肉ソーセージとか、カニ風味スティックとか、魚肉(特にタラ)がすり身になって出来ているやつ。
高たんぱく・低脂肪・低価格で、夕ご飯が遅くなっちゃた時とか食べるのに最適。味もそれなりに美味しいし。

その中でも「かまぼこ」にはまっています。もうね、板についたままかぶりつく!子供の頃じゃ考えられなかった贅沢な食べ方。わさびをつけて食べると更にうまいよ!

フットボールアワー

今日は家でまったり、フットボールアワーのライブビデオ『ジェットボールアワー』を見ました。内容は平均以上期待以下という印象。コントでは以外に古典的な内容が多くて意外でした。

シー

初めてディズニーシーに行きました。ランドに行ったのも10年近く前です・・・。


内容的には大・大・大満足でした。シーの方が大人向けと聞いていただけあって、全体的にお洒落な雰囲気で、天気もちょうどいい暖かさだった事もあり、歩いているだけでもいい気分でした。

今日は一緒に行った人が乗り物が苦手なこともあって、観覧系のアトラクションやショーを中心に周ったのですが、これがまた自分的にもいい感じで、とても楽しめました。

個人的にはマーメイドラグーンの「マーメイドラグーンシアター」がとても美しくてお気に入りです。一つ前に見た「マジックランプシアター」が3D映像でコミカルのなのに対して、マーメイドラグーンは黒子の人が見えたりする手作り的な部分もあり、とても温かみのある演出で、とても感動しました。

夜に風が強くなり、花火が見れなかったのはとても残念でしたが、また行く時の楽しみを残したと思えばいいかな。

W杯予選(対インド)

六本木のスポーツパブ『Tokyo Sports pub』でW杯一次予選日本「日本vsインド」の観戦です。

試合展開が早い時間に日本が先制して、最終的には7-0の大勝だったので、全体的に「次のゴールはいつだ?」と終始お気楽ムードで緊張感はなかったけど、これはこれで楽しめる人もいるのでしょう。自分はどっちかというとイタリアサッカーのような緊張感のあるウノゼロの試合が好きなタイプなので、途中で飽きちゃいました。

個人的に気になるのは、こういう結果が出た後、ヒデがどのような形でチームに戻るのかという点です。4バックならいいけど、3バックだと好調の俊輔とポジションが被るし・・・。心配です。ジーコはどう思っているんでしょうか?

接骨院

会社の帰りに接骨院でマッサージを受けてきました。ここ数ヶ月ずっと働きずくしだったので、ちょっとカラダに疲れがたまってしまいまして。

地元の接骨院だったんだけど、常時4・5人のスタッフがいる人気のところで、女性も結構多かったです。(さずがに20代の人はいなかったですが)

最近の流行は、足ツボ中心のリラクゼーションスペースですが、老舗の接骨院の方が遥かに本格的ですね~。「あれ、何か怒らせちゃいました僕?」と勘違いしてしまうほどの強烈なマッサージ!

「うっ☆」とか、「あっ★」とか変な声出しちゃってマッサージしてる人もやり辛かったんじゃないかと・・・。

でも、終わってみればかなりスッキリしてしまいました。ちょっと時間見つけてしばらく通院しようと思います。