トイレをイメージ通りにすると・・・ | マイホーム探しの便利帳~尼崎・武庫之荘~

マイホーム探しの便利帳~尼崎・武庫之荘~

武庫之荘の不動産屋、アーキホームです。尼崎・西宮・伊丹・その他近隣地域の住まい探しを徹底サポート!

こんばんは(^-^)/
したいことと、したほうがいいこと
やらなくちゃいけないことと、やるべきこと

あれもこれもと欲張って
イマイチ上手に時間が使えてない気がする嫁ちゃんです。


今日はなんの記事を書こうかなーと
悩んでるだけで30分は軽く費やしたかも


っで!今日はトイレのことにします 
 


お片づけもそうですが、
まずは小さな空間・場所を徹底的に
というのが嫁ちゃん流。


お片づけも全体的にキレイにするのは
素人嫁ちゃんには難しかったので
まず洗面化粧台 って
場所を限定してお片づけをはじめました。

自分の気に入る場所・空間を作ることで
ほかの場所も頑張れる!イメージがわく!
そんな気がします

*トラコミュ*
収納・片づけ



おうちを建てるとき、
壁紙や床材やドアや窓について
いろいろ悩みました。


西洋風にしたいのか、和風がいいのか、
シンプルな感じがいいのか、モダンな感じなのか
かわいらしいのがいいのか、カッコイイ方がいいのか・・・
(当時、北欧風ってあんまり馴染みがなかったなー)

一体私はどんな家が建てたいのか
自分でもイメージができてなかったんですよね


そのときもやっぱり・・・
小さな空間のイメージがわくと、
大きな空間もイメージしやすかったんです


小さな空間の代表が嫁ちゃんにとってはトイレ

独立した立派な空間。


我が家には、トイレが1階と2階とにあるので
優柔不断な嫁ちゃんは
1階と2階のトイレを全然違う雰囲気にしようと決めました


壁紙と床材が違うだけで
トイレの形状や収納や窓が全部同じでも
ぜーんぜん違う空間になるんです


前回紹介した我が家のトイレ収納。
過去記事はこちら→

 
 
 いろいろ悩んで収納グッズを買ったはずなのに
いざ置いてみるとなんかイメージと違う


原因はトイレの壁紙と合わないから。


気に入って買ったジュートBAGは
ピンクを使ってかわいく西洋風にした1階のトイレの方が合う。

2階のシンプルかっこ良く仕上げたトイレには似合わない。


シンプルかっこ良くしようと思って
壁紙も床材も選んだのだから
収納もそういう風に・・・


 


こっちの方が
断然イイ


試行錯誤中のトイレ。
 


まず決めたのがトイレットペーパーの収納。

困ったときの無印良品
ファイルボックスにトイレットペーパーが6個収納できると
どこかで見たので、試しに1つだけ購入。

実際、めちゃくちゃキレイに収まって感動
1袋分全部収納したいのでファイルボックスは2個にしました。


*トラコミュ*
無印良品の収納 - MUJI -



高さのある収納スペースを活かすため
キッチンラックをニトリで購入。

キッチンラックにキレイに収まるように
収納BOXも店舗で試してから購入してきました。



収納スペースの上部には
突っ張り棚でトイレマットを収納したかったけど
ちょうどいいサイズのものがどうしてもみつけれなかったので
100均で買った突っ張り棒を3本使用

 

袋のままのトイレットペーパーなども
見えないように無印良品で布の収納グッズを



大満足な仕上がりで、
用事がなくても収納スペースの扉が開けたくなりました


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・
お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 

尼崎・伊丹・宝塚から行く~収納・インテリアのお店一覧~

ランキングに参加しています。
1日1回、下の写真をぽちっとクリック
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー  
ブログ村のランキングページにとびます。
なんの登録も必要ありません。
あなたのクリックでランキング順位が変動する・・・
ただそれだけです(=^・^=)
クリックしていただけると、嫁ちゃんが喜びます。
ただそれだけです(=^・^=)
よろしくお願いします。

にほんブログ村尼崎情報