見える収納 ~キッチン~ | マイホーム探しの便利帳~尼崎・武庫之荘~

マイホーム探しの便利帳~尼崎・武庫之荘~

武庫之荘の不動産屋、アーキホームです。尼崎・西宮・伊丹・その他近隣地域の住まい探しを徹底サポート!

こんばんは(^-^)/
やっぱり1年の締めくくり12月は
忙しいです

インフルエンザが流行しているようです。
うちの息子くん、学級閉鎖中
手洗いうがいと3食しっかり、睡眠ばっちり!
を心がけて病を寄せ付けずにがんばりましょー 


さてさて、今日はキッチン。

ひどい汚いキッチンだった頃は
なーんにも気にならなかったはずなのに
キレイに片付けて写真を撮るとなぜか気になる 
 
  
 
  
  
   
焼酎を入れてるダンボールの箱と
みかんが入ってる黒いBAG


全然オシャレじゃない


でも、旦那さんが、
焼酎はこの安くで楽しめる4リットル焼酎でいいよ って
言ってくれるこのボトル、大きくて収納できる場所がない

しかも、毎日おうちで晩酌するから、使いやすいのが1番

悩みに悩んで、なかなか気にいる収納がみつからず
とりあえず、みかんの入ってるBAGからなんとかしてみました 

 
  
いろんなお店でカゴを見てたわりに・・・めっちゃ普通(笑)
しかも購入したのはロイヤルホームセンター


でも、シンプルさと大きさと色が気に入ったんです 
 
  

早く焼酎の収納もなんとかしたいなー。


嫁ちゃん、最近果物はみかんしか買ってなかったから
みかんの入れ物のことしか考えてなかったんだけど、

先日、おうちを買ってくださった方から
りんごをいただきました 
 
 本当は5個あったんですが、
すでに1個は食べたあと。


皮を剥いた状態も写真に・・・って思っていたのに
ものすごく甘くて美味しかったみたいで
子供たちがアッという間食べちゃって

美味しいりんごのおすそ分け、
ホント嬉しかったです



それからそれから、
キッチンネタをもう一つ 
 
  
コンロ前に置いてる調味料たち。
 実用性を考えるとこの場所なんだけど、
油が飛ぶし、見た目にもイマイチ 
 
  
 ダイニング側からも見えるし、ね。



調味料を収納するための引き出しを
今まで全く活用してなかったので、そちらを整理 

ついでにふきんの収納もきちんと決めて
 
  
 キレイにおかたづけ 

ふきんに関しても、
お片づけやお掃除を頑張るようになってから
いろいろ考えだしたところ。
またそのうち書きたいと思います


お砂糖とグラニュー糖も引き出しに収納して
 
  
 スッキリしました 


写真にうつってるコストコで購入した黒胡椒は
我が家のお気に入り


味塩コショウを使い切ったあとは
 
  
 お塩もコストコのカッコイイお塩に変えて、
見た目にもスッキリかっこよくする予定~ 
なんかカッコイイでしょ???



大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 

尼崎・伊丹・宝塚から行く~収納・インテリアのお店一覧~

ランキングに参加しています。
1日1回、下の写真をぽちっとクリック
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー  
ブログ村のランキングページにとびます。
なんの登録も必要ありません。
あなたのクリックでランキング順位が変動する・・・
ただそれだけです(=^・^=)
クリックしていただけると、嫁ちゃんが喜びます。
ただそれだけです(=^・^=)
よろしくお願いします。

にほんブログ村尼崎情報