ずぼら主婦には掛ける収納 | マイホーム探しの便利帳~尼崎・武庫之荘~

マイホーム探しの便利帳~尼崎・武庫之荘~

武庫之荘の不動産屋、アーキホームです。尼崎・西宮・伊丹・その他近隣地域の住まい探しを徹底サポート!

おはようございます(^O^)/

怒涛の土日が終わりました。
嫁ちゃんにとっては平日の方がゆったり

土日、水曜日(不動産会社の休日)は
おうちがいつも以上にぐちゃぐちゃになります

みなさんのおうちはどうですか


嫁ちゃんがお片づけに奮闘しはじめてもうすぐ1ヶ月。


『オシャレに暮らす』には
正直、まだまだだとは思いますが、
かなりキレイになりました

*トラコミュ*
掃除&片付け


*トラコミュ*
おうちを片付けたい



今日は、
キレイになった和室の押入れ。
Before画像からの劇的変化をお届けしちゃいます

汚い画像がたくさんです、すみません


各々の部屋に
洗濯したものを収納するつもりでしたが
気付いたら・・・

和室(客室)の押入れが
 
  
こんなんなってました

普通・・・こうはなりませんよね


洗濯したものを1階のクローゼットにしまうのが面倒で
いつのまにか和室の押入れに積み上げ方式。


押入れの下段も
 
  
こんな状態
 置き場所を決めてないものは
とにかくなんでも押入れに ってな感じです。


自分で言うのもなんですが、
これはヒドイ

*トラコミュ*
収納・片付け



そこで、例のごとく全部をとにかく出す 
 
  
なにこれ・・・ホント


そして、
いろんなブログを読みあさった結果、
私みたいなズボラ主婦には
吊り下げ収納がいいのかな と。

洗濯したらそのまま掛ける
 

そしたら、吊り下げ収納に肝心なハンガー。
やっぱり、欲しくなるじゃないですか

見た目にもこだわって、揃えてみたいじゃないですか


だから、揃えてみました

 
  
選んだハンガーは、
ニトリの10個199円のハンガー



省スペースってうたわれてるのも嬉しいです

そして、収納BOXも買い足しました
買ったのはホームセンターダイキの押入れ収納BOX。

今まで使ってた収納BOXは4個でしたが、
1つが割れていたので処分。
3つはそのまま採用(左3列)して6個買い足しました(右2列) 

 
  

見違えましたぁ~ 

すっきり収納ハンガー、さすがです 
ほんと、スッキリしてる 
収納場所に困っていた子供たちのジャンパーも一緒に収納できちゃいました 


キレイになると気持ちがイイ 

最近思うんです。
お片づけが苦手な私のために旦那さんが建ててくれた我が家は
お片づけが苦手な人に優しいおうちだったんじゃないか って。

それなのにキレイを保てない私って一体・・・ 

でも、元が考えつくされているからこそ 
こうやって目覚めた今、楽しくお片づけできているんじゃないかなって思うんです。

やっぱりおうちを建てるってとっても大きなお買い物。
しっかり考えて買いたいですよね 


嫁ちゃんちの旦那さん、
やっぱりおうちのプロなんですね。
改めて認識して、
ちょびっとだけ尊敬・・・
 

*トラコミュ*
住まいと暮らし


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、 
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・
お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


武庫之荘アーキホーム便利帳

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー