車のヘッドライトの美観が車輌全体のイメージを変える・・・

 

ヘッドライトクリーニングでいつもそうお伝えしてきました目

 

 

さらにヘッドライトが変わると、違う車にも見えてきます。

 

ここ数年、「アウディがかっこいい」という声は良く聞きますし、私自身もそう思いますニコニコ

 


でも良く見てみればボディーラインは僅かにシャープになっただけでそれほど違いがないと思うのです。

 

私も含め「かっこいい」と感じているのはフロントフェイス = ヘッドライトアップ

 

 

そして日本の自動車メーカーもアウディのヘッドライトの要素を取り入れてきましたDASH!

 

過去にそのようなR1のヘッドライトも制作したこともありますべーっだ!

 

 

 

 

 

今回制作したのは、光物で見せるヘッドライトではありません目


今までのような単にブラックアウトするだけでもなく、

 

塗装部分・メッキ部分を工夫したヘッドライトです。

 

 

 

 

 

【R1】のもつシャープなヘッドライトをより強調してみましたアップ

 

見る角度によってメッキの見え方が変わります目

 

ウィンカー周りのエッジにもメッキを残しシャープさを演出目

 

艶ありブラックで塗装することで高級感も出ています目

 

 

マスキングが直線ではない為、何度も引き直していますあせる

 

同じようなメッキのラインに見えますが・・・

 

正面から見た時のメッキラインの強調を計算し、ポジション部分を太くしています目

 

 

 

そしてこのポジションレンズとウィンカーレンズは、

 

そのままだとインナーのメッキが見えてしまい、

せっかくのシャープなライン以上に目立ってしまいますので、

スモーク処理をしています目

 

フィルムで初チャレンジですが・・・よ~く見れば僅かに気泡が汗


ヘッドライトカバー越しなのでそれほど目立ちません(>_<)

 

 

これはかなり【R1】のフロントフェイスが変わります・・・アウディのようにww良くなる??好みですww

 

 

車輌取付写真は1枚だけ・・・

個人的にはラブラブ!

 

ってことで販売車輛のトパーズイエローがグレードアップします音譜

 

もっと写真を撮って広告もアップしたいのですが天候が悪いので後日あせる

 

 

車検?は点灯パターンは純正と同じなので、

落ちる要素はありませんグッド!

 

 

 

光物でアウディのように変化をつける場合、

ポジションをライン上に光らせることでイメチェンできますにひひ

 

↑これは昨年夏に制作・・・まだ現役ですチョキ

 

 

 

さ・ら・に・・・NEWversionの試作品を作ってみましたにひひ

 

プロジェクター廻りに『コ』の字に光らせるパターンアップ・・・現行スバル意識ww

 

点灯ひらめき電球・・・感激(笑)

 

これも保安基準は満たしていますので車検OKですチョキ

 

 

この光物2パターンはかなり大変なのでお値段は張ると思いますあせる

 

 

 

まぁ光物追加しなくても・・・

最初にご案内したVersion(写真左)は十分かっこいいですよラブラブ!

 

作業工賃はまだ決めていませんがご興味頂けましたらお気軽にお問合せ下さい音譜

 

遠方の方でもご対応致しますビックリマーク

 

 

ちなみに今回の塗り分けによるブラックアウトは【R2】には向いていませんあせる

 

ヘッドライトの形状を良く見ると想像できると思いますニコニコ

 

 

 

 

 

もうヘッドライトはやりつくした感が・・・すでに5パターン・・・イカリングは今更ですし・・・

 

 

 

 

 

次は、

 

テールかな目・・・前期と後期・・・

 

What do you do?

 

 

 

 

 

 


写真をクリックでそれぞれの車輛のブログ掲載記事が見れます♪
※リンク先がないものは『ブログ準備中』です